めっさ久々にシャンプー買いました。

湯シャンor石鹸でしていたんですが

水道代がすんごい跳ねあがるのよ(笑)

 

石鹸は残るとアレだからもうすんごいすんごい流しちゃうし。

湯シャンだとスッキリ感もとめていつまでもいつまでも浴びちゃうっていう汗

 

 

肌の調子も上がって来ているので 

そこまで神経質に界面活性剤避けしなくても良くなったかなぁ?ってのもあります。

 

あくまで手段としての界面活性剤避けなので。

快適に暮らせるのが一番よね。

 

 

 

また ふと思い出したんです。←お家芸

昔飼ってたアメショさんが アクネ持ちで しかもフケ体質で。

ブリーダーさんに勧められ使っていた変な名前のシャンプーの事を。

 

 

 

コレ。

あ。普通に人間用ですよ(笑)

 

リンスは使っていません。

シャンプーだけで サラッサラよん。

 

週2くらいで使ってます。残りは軽く湯シャン。

痛みも刺激も無し。

頭皮、手、背中も悪化も無し。

 

 

少しお高めだけど 下手なモノ使って荒れるのが嫌で。

知っている良いモノに頼ってしまいます。