朝9時過ぎk大学病院へ着いたらすぐ受付で

耳鼻咽喉科へと思ってたら

受付終了まで1時間⏰‼️

ほぼ10時半

やっと耳鼻咽喉科へ。


耳の痛み、聞こえが悪いこともあって

まず聴力検査、骨伝導やらかなり詳しい検査

そしてCT.痛みは腫瘍とかではなくリンパの炎症

最後は筋電図 

口輪筋 正中法11.36%

 鼻筋     15.4%

見た目は軽症、実際は重症。

と言ってもいーってしたら引き連れてるもんなぁ


ステロイド処方することもできるけど?と。


脳神経外科の先生がこれまでに重症量のステロイドを処方はしてくれてるね。

なんて言われても頭真っ白。

10%以下なら手術のラインだとか

まさにギリギリセーフだけど、手術は受けたくない。

とりあえずステロイドはいらないのでそれ以外のお薬を処方してもらった。

2週間後、リハビリと耳鼻咽喉科予約。


お薬もらって帰宅🏘️

すでに夕方5時前笑笑

疲労困憊😮‍💨だわ

時間かかったけど筋電図の数値は把握することができてよかった。

もっと早く耳鼻科に来ないといけないんだろうけど

脳神経外科でいいのかと思ってたんだよねー

こんなことなら入院した方が体力的にも楽だったな。


疲れた体にプロテインパワー注入して

晩御飯作った自分を褒めてあげるわ!


明日は針治療6日目‼️