お粘土お母さん《うさぎの雛人形》完成 | セリとのんびりママ

セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記


うさぎの雛人形が完成しました。



紙粘土でベースを作って


着物はやっぱり布が良かろうと、以前買ったお揃いの和布を。



ボンドで紙の芯に貼りました。


この形に行き着くまで色々試行錯誤したので、

かなり悩んで時間を費やしました…


基本絵の具を粘土に練り込んで色付けしてたけど、烏帽子の色味が足りなかったので


ここだけ後から絵の具で塗りました。


鉢に挿して乾かしてたら、セリが笑ってました。



うさぎのお雛様3セット完成(≧▽≦)



我が家は吊るしびながうさぎなので、

一緒に飾ると良い感じです(✿˘艸˘✿)


ひな祭りまでに完成て良かった〜♡