ぬいぐるみのリメイク? | セリとのんびりママ

セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記


ルリが幼稚園生のの頃から一緒に寝たりおままごとの相手になっていたぬいぐるみの

メイプルさん。


もうルリはいらないと言うことで、

しばらくソファの片隅に置かれて居たのだけど…


なんせ長年ルリに愛されていたおかげで

茶色のボアの部分がちんちくりん。



かといって、捨てるのもなんかなぁ…

と悩んだ結果。



こうなりました。


頭と手足の先だけそのまま使い、体の部分は新しいボアで作り直しました。


セリが『2頭身くらいのぬいぐるみの方が可愛くて好き♡』と言ったので、このサイズに。


リクエストにお応えして、しっぽも付けました。


ハサミを入れる時はちょっと可哀想だったけど、

縫い直して正解!


手縫いで適当にガシガシ塗ったので、

ちょっと歪なところもあるけど、

可愛くなりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )