木曜日の昼になり、「のどが痛いおねだり と言い始めた次男。


木曜日はどこの病院も午後休診ばっかりで


運の悪いことに翌日の金曜日が天皇誕生日で祝日 無気力

そのまま土日になるしまた病院に行けないガーン


喉が痛いとか、もしかしたら溶連菌かも (保育園で流行り始めてる)驚き

隣の市の耳鼻科なら診察してる!とか考えたりしましたが、痛いのも治まったりまた痛み出したり波があるようで、とりあえず様子見をする事に。



と、いっても熱が上がったり、喉が痛くてグズグズ眠れないし、

私の方も娘がインフルエンザの時からずっと夜に寝れてなくて


小児科で貰った解熱鎮痛剤の座薬を入れることにしたんです。


熱でウイルスとかバイ菌をやっつけてるからなるべく解熱剤は使わない方なんですが、

もう次男も眠れてないし、夜はぐっすり眠って体力を回復した方がいいと思ったんですけど


座薬を出したら次男


「いややー!それはアカン驚き


まぁまぁ、そう言わずに真顔


「いや!いや!怒り


気持ちは分かるけども……  お熱でしんどいのも喉が痛いのも治まるよ。  今日は一緒にゆっくりと寝ようよ


「アカン!お尻はアカン!おしりのお薬はあのぬるやつしかアカン大泣き


塗るお薬ならいいの?  (かぶれた時に塗ってるアズノール軟膏)  じゃあそれにしよう!指差し


と言って、まずは塗り薬をヌリヌリして、隙を見てブスっと座薬入れました


「アカーンーー!!怒り


そらもう大激怒されまして泣き笑い



ごめんねっ!ごめんねアセアセ



「いややー大泣き もうお母ちゃん悪い!ゆるさんし」



ごめんごめん知らんぷり  でももう痛いの良くなるから



「ゆるさんし!ごめんねっていって驚き



ハイハイ…… ごめんね。お薬入れてごめんね 


「朝までいって!不満


え?朝まで


「朝までずっとごめんねって言わんとゆるさんし驚き



え、そんなぁネガティブ



朝までずっとトントンしながら「ごめんね悲しい」って囁くの (^_^;)  坊やはそれで眠れるのかい?真顔



そんなやり取りをしてるうちに、鎮痛剤が効いてラクになったのか、すんなりと機嫌も治り許してくれました爆笑


私もゆっくり寝ようと思って鎮痛剤入れたのに、朝までの謝罪で眠れないところでした大あくび



ちなみに旦那は夜勤で留守でした。お父さんいたらまた坊やの態度も違ったと思います悲しい



それで、、



結局、次男にもオモチャを買うことにー真顔



うん、そうだね。お尻にお薬入れてがんばったもんねー真顔


今回だけやで!と念押しましたけど~悲しい



もう、どこで間違ったのか……   





その後すっかり元気になった次男坊や



虫眼鏡と虫かごを持って公園で虫探しです凝視



この寒いのに、虫はまだおらんでー驚き




前回の記事はこちら