インフルエンザで1週間、学校をお休みしていた娘ちゃんですが ふとん1ふとん3


うちの小学校は、宿題とか連絡帳とかお便りとかを専用のファイルに入れて兄弟児や同じ登校班の子にお願いして学校とやり取りをするんです。よくあるシステム?


娘は土曜日に熱を出したので、金曜日のうちに宿題を終わらせてたので

ファイルに宿題のプリントと、伝言を書いた連絡帳を入れました… ファイルに… そう、あの厨二病ファイル







この記事でも書いたけど、


よむな  とか書いてあるファイルね。


実は他にも


わたしはいつでもはなまる💮だ


とかも書いてあるんですね。



健康体の姫は二学期まで休み0だったのでご存知ないかもしれませんが、このファイルそういう時にも使うんですよ 泣き笑い


申し訳ないですが、このまま先生にお渡ししますねネガティブ



まぁ、小学生なんて皆こんなことするんちゃうの?爆笑


しない? まぁ、うちの長男はしないです(笑)


何回かご近所のお子様のファイルを預かった事もありますが、見た事ないですが無気力



普段の娘ちゃんが学校でどういうキャラなんかはよく知らないですけど、先生も小学生あるあるとして流してくれるんじゃないかな~真顔



…2年生になる時には、新しく買おうと思います泣き笑い



インフルエンザで寝込んでいた娘ちゃんは、学校とやり取りをしてたというこの事実をまだ知らないんですけどね爆笑









大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


スマイルゼミ(小学コース)