年末にむけて家のお掃除をしようと思ってて


今日は見て見ぬふりしてた台所の換気扇をお掃除



どん引きするくらい汚ったない驚き


重曹スプレーとか買ってきたけど、



こびり付いた汚れは落ちないみたいでやっぱ台所用洗剤かなぁ



てか、外で洗ってたんですが寒くて水が冷たすぎて流しのお湯使って洗いました。



全然落ちない泣き笑い


洗剤何使ったらいいのよーアセアセ



って思ってたんですが、台所用洗剤とお湯と

古い歯ブラシ使ったら結構落ちました。



汚れを落とすのが楽しくなってきた所で、子供たちが



「お母ちゃん遊んで」「公園行きたい」「どっか遊び行きたい」



そらねー真顔  


邪魔ばっかりされるんでまた道の駅へ



またお金飛んでく凝視


でもここのゲーセン、意外と景品が取れるんですにっこり



もうめんどくさいんで、お昼ご飯もフードコートで食べて帰ろ



今日はお掃除したかったのに、何も終わってない泣き笑い


やっぱり子供のいる土日は無理ですね。


夜は寝落ちしちゃうし真顔 平日に仕事の休み取らなきゃー ネガティブ



んでんで、お掃除グッズ探しにドラッグストア行ったらこんなんあったよ



可愛すぎて衝動買いですニコニコ



まだ今使ってるやつが残ってるから、使うのは年末くらいかな~


楽しみですひらめき


これを使う時はトイレもピカピカにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧