長男が小学校に入学した時に、「鉛筆は2Bのものを用意してください」との事ででしたが


筆圧が弱いのか、先生から「4Bの方がいいかもです」と言われ、4Bを用意してそれで過ごしてたのですが


まだ薄いらしく、いつの間にか先生が

長男の筆箱に1本だけ6Bの鉛筆を足してくれてまして


それが短くなった頃に、5Bを足してくれてて



ちなみに、自分の4Bも使ってます。書き取りとかしっかり書く時は5B作ってってるのかな…



その鉛筆も短くなったので、5Bの鉛筆はこちらで用意しようと思い、文房具屋さんで購入したのですけど


お値段、1本¥165 無気力


え、鉛筆1本そんなするのびっくり


5Bとか高級品なんですね…


娘の2Bとか、キラキラしたのとか可愛いキャラのでも ¥100で売ってるのに無気力



そんなお高い鉛筆、ポンポンくれてたなんて先生ーえーん



しっかり力入れて書きぃや真顔


って言いたくなる(笑)


4Bでも書くには書いてるんですよ。算数とか日記とか。5Bの使わんでもいけるんちゃうかとか思うんですが、「手が痛い」とか行ってるんかな(^_^;)


今度からは先生の負担にならないよう、短くなったら早めにこちらで用意しなきゃ。


写真↑↑↑6Bとか短すぎやろ爆笑



んで、この先生には本当にお世話になってまして


こないだも、長男が久々に近所の子供とご近所トラブルを起こしまして悲しい 1年半ぶりかー?


その時も、長男の味方になってくれて話も聞いて下さり

相手の子達が 自分から「酷いことをしたので謝りたい」と支援学級に来たらしく、取次ぎで間に入ってくれたのでその場は穏便に収まったとかネガティブ


その件に関しては、こちらに下書きも書いてたのですが、謝りに来たとか聞いたんでとりあえず保留です。


今朝見かけた時は、本当にに悪いなんて思ってなさそうな態度でしたけど…



何時でも、長男の味方になってくれるのがありがたくて、長男がいじめられた時とかも本当に怒ってくれて(親の私以上に怒ってるかも) 

運動会で上手にできた時も、涙を浮かべながら喜んでくれたり。


宿題や、生活面でもう少し厳しくしてくれてもいいと思う時もありますが(笑)


とても可愛がってくれて、すごく見守ってくれてるのが伝わります。


あー、もうお世話になりっぱなし。



私の方は久々のご近所トラブルでまた体調がすぐれないです真顔



昨年もらった胃薬


少し余ってたんで、今週はこれでいけるかな泣き笑い