の生活をしてたのですが、ついに公園で遊びたい気持ちが爆発です驚き


いや、でもホンマに暑いから危ないねんアセアセ


それでもどうしても遊びたいと言うので、先週の話ですけど


夕方の30分だけな真顔

お母ちゃんも、晩ご飯作らんなんし5時には帰るで


とお約束して


徒歩2分くらいなのに水筒やネッククーラー持って

公園へ




後ろ姿からわんぱく小僧っぷりがよく分かります(笑)



ほら、やっぱり誰もおらん泣き笑い



こんな暑いのに公園にお友達おるわけないやん


しーーーーーん



でも、そのおかげで水鉄砲でおもいっきり遊んでました。


そのうち、次男が


「セミの抜け殻さがしてーにっこり


とか言い始めて



え、そのへんになんぼでもあるやろ真顔  こんなにミンミン鳴いてるんやし



「お母ちゃんがさがして!おねだり



嫌よー、暑くてベンチから動きたくない泣き笑い


それでもあまりにもしつこいから



……しゃーないなぁネガティブ   どっこいせっとダッシュ



ほれ、この地面に穴が空いてるでしょー



セミの幼虫が出てきた穴だって


こどもちゃれんじでガオガオさんが言ってたよ気づき



だから、この穴の近くをよく探すと……




ほーらあった!ニコニコ


男の子ママ8年もやってたら虫にも詳しくなるさー



でも今日は虫かご無いから持って帰れないね




「じゃあお母ちゃんのポケットにいれたらいいでにっこり


 

えっ!絶対に嫌だ爆笑



男の子ママ8年やってても、ズボンのポケットにセミの抜け殻入れるのはチョット…真顔



「ポケット入れて持って帰るの!驚き


嫌よー


「持ってかえりたい大泣き



嫌よー!


いやだいやだってお母ちゃんは言うよっ



いやだいやだ (福音館あかちゃんの絵本) [ せなけいこ ]



絵本のマネしてみたり(笑)



それでも 「ポケットいれてぐすんってしつこいわ



この、お母さんが嫌がってるのに頑なにポケットにセミの抜け殻を入れようとするの何なん真顔


そうこうしてたら



音符ゆうやーけこやけーの~



って5時の音楽が流れたので




ほら、約束の5時よ!帰ろっかひらめき


って言ったら


「うん!いーよにっこり


え、いいん無気力 あっさりやん(笑)


子供らも暑かったんでしょう。いつもみたいに「まだ遊ぶ」とか言わずにサッと帰りました。



ちなみに空気だったけど上2人はずっとブランコしてました驚き



汗びっしょり驚き



夕方5時じゃまだまだ暑いです。


公園で遊ぶとなると6時~7時くらいかなぁ泣き笑い


もうホント猛暑嫌だ悲しい