保育園で、熱が流行っているらしく

うちの子も昨日から発熱してます予防


今日は私も仕事を休み、リビングの端っこにお昼寝布団を敷いて  

めっちゃ休日を満喫してますが泣き笑い 


寝とけって言ってるのにめちゃくちゃ元気です。 


昨日、病院で貰ってきたお薬も飲んで


解熱剤は使わなくても今朝には熱も下がったし、明日からは保育園行けそうニコニコ 

 

子供は昨日の夕方病院に行ったのですが (コロナ以降、少しのお熱でも敏感になりましたよね)


自分の事となると行こうかどうか悩んでる事があって


4月半ばくらいから、心拍数が高いのです驚き


正常値がどれくらいとか詳しく知らないのですが


スマートウォッチで計測出来て


心拍数120を超えたら黄色になるのですが




だいたい日中、心拍数が高めになってて、この辺からめちゃくちゃ疲れやすくなり





8時前に高いのは、登校班の付き添いしてる時間ですね




夜に充電して付けてないので測れてない


この時がピークかなぁ


起きてる時間、ほとんど心拍数120超えてる 無気力





こんな感じで上がったり下がったり


ちなみに全く運動はしていません爆笑


仕事も工場内で座って作業をしてる事が多いです。


病院に行った方がいいのか、心拍数が高いだけで他の症状もないしなぁ( ; ˘-ω-)   って感じです。



思い当たるのは甲状腺かなぁ無気力


昨年は、胃と子宮を悪くしてそっちの病院にかかってたから、定期受診してた甲状腺の方は受診してなかったんですよねネガティブ


でも地元の総合病院の耳鼻咽喉科は、喉の腫れ(嚢胞)の液を注射器で抜いて検査にかけて、「悪性じゃないから様子見で!」しか言わないんですよーアセアセ 

あとは漢方薬出されたりのみ。


素人から見て

癌かどうかだけじゃなくて、もっと甲状腺の病気とかあるじゃんとか思うんですが驚き 血液検査とかしない?


近くに甲状腺専門の病院とかないしどうしたらいいのか


頻脈の原因ってなんでしょー



先週、市のがん検診を受けて


来週は、会社の健康診断を受ける予定なんで、

そこで何か分かるかなって思っとります真顔




 私は、生命保険会社のアプリと連動してるこれ使ってますが

 



もっと可愛いのいっぱいありますよねニコニコ

 

  

 


何気に、健康管理できるのでズボラな私には最適です。生理周期とかも「明日からやで」教えてくれるし(笑)

病院行った時に、心配や血中濃度の記録もすぐに出せるから診察の役にたつかな…って思うんですがどうでしょー予防



病院受診のタイミング

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』