私の春のお買い物


その① 携帯スリッパにっこり

 

保育園とか学校に行く時に使おうと思い買いましたニコニコ


今まで保育園に行く時は普通のスリッパをビニール袋に入れて持って行ってましたが、(送迎の時は靴下のまま)

子供も小学生になって、参観日や懇談会や学童のお迎えやらでスリッパの出番が増えて増えて泣き笑い


カバンに入る、小さいのがいいなぁって思って色々探して見つけたのがこれー飛び出すハート




 

可愛い猫ラブ


お買い物マラソンの時に買おうと思ってたのに、売り切れになっててショックを受けてたのですがガーン


最終日辺りに入荷されてたので無事に買えましたーニコニコ


 


スリッパは、もっとオシャレなんもたくさんあったのですが、 


 

 

 

 


私が履くと


「お母さん、土足よ」


って間違われそうなキャラなんで爆笑  うっかりしてそうに見られる……実際にしっかりはしてません(笑)

 

いかにもスリッパ!って感じで、可愛いの選びましたニコニコ



ポーチも付いてるので、鞄の中に入れとけますにっこり



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



その②  ノンフライヤー

 

今回購入したやつでは無いのですが


あれは約8年前……


長男が産まれたばかりの頃、


抱っこしてないと寝ない子だったので、夜中にずっと抱っこしながら

ボーーーーっと 無気力  見てた深夜の通販番組 (笑)


その時からの憧れのノンフライヤー



ついに手に入れちゃいましたー  (何年越しの憧れw)


長男の食欲がすごくて、唐揚げとか作っても一瞬で無くなります…


油を使わずに揚げ物ができるんで、片付けも楽チンですニコニコ

油の処理とかめんどくさいじゃないですかアセアセ



お肉独自の油で揚げるからヘルシーなのもいいですにっこり

衣が油を吸うんでパサパサにもならないですよ。

衣を付けずに焼くと、網の下に油が落ちてます。

衣を多めに付けると油で揚げたみたいにジューシーですよだれ


仕事から帰ってきたら6時くらいなんで、それからご飯を作るの大変でしたけど、



朝から下味を付ける時もあれば


こんな感じで簡単にササッと唐揚げ粉をまぶしてフライヤーに入れるだけで


野菜を茹でて卵を焼いてる間に


唐揚げの出来上がり~飛び出すハート



うーん、もうちょっとかな?



油で揚げるの考えたらめちゃくちゃ楽ですニコニコ



 


冷凍ポテトもいけますルンルン

1袋ガサーっと重ねて入れても美味しく焼けます。


レンコンチップスは重なってたら上手く出来ませんでした泣き笑い  油を霧吹きみたいなんでシュシュっとかけるといいらしいですが、加減も分からず


レンコンチップスも子供の大好きメニューなんで、何回も作ってみてベストを探したいですひらめき




まだまだたくさん買ったのですが、今回はこの2点の紹介でしたー

 

 

>みんなの春のお買い物をみる<