うちの子も大好きな定番の絵本

 

 

長男の時から何回も読まされてます(*´ 艸`)

私が子供の頃からあったし、すごい長い間読まれてますよね

これ、娘は


どぼろーさん  と  おとのこ  って言います(*´ 艸`)

何回も、「ど ろ ぼ う やで」  って教えても  「ど ぼ ろ ー ?」になる(笑)

「おとのこ、つれていかれたなー」

っていつも言うんですが、言い方が面白くていつも笑ってしまう。

ちなみに、長男はこれを見て

おかいもも (お買い物)」 

って言ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

そんでそんで、 娘のクリスマスプレゼントに買ったソランちゃん
絵本がセットで付いてたんですが、最近それを読んで読んでってすごい持って来るんですよ。

それで、この人魚姫を見て



「あっ、おばけやー」

って言います( ̄▽ ̄;)

 


おばけちゃうで(^O^;)  


って言っても、ねないこだれだの本を持ってきて

「ほら、いっしょ!」

って頑なにオバケと言います( ^_^ ;)


幼児の話す事は面白くて可愛いですラブラブ


あ、てかソランちゃんの着てる服がディズニーキャラだったの初めて知りました( ˊᵕˋ ;)💦

見てたらアナ雪バージョンとかもあるし

 

 アナ雪、見たことないんですけど、服可愛いですね(*´ω`*)

さすがディズニーキラキラ

ちなみに、他は


コップ →  ポック

スポンジボブ →  チュポンボジ


とかあります(*´ 艸`)