新生児の時に着てた服やベビー服、スパっと捨てられますか?

ふわふわな生地や、小さくて可愛いデザインや、赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにお買い物で揃えた思い出や、その服を着てた可愛い我が子。

そして何より着てた期間が短いっ!笑
ベビー服はヨダレや離乳食のシミなんかはあるけど、新生児の服なんて1ヶ月くらいしか着ないから綺麗だし。

また、下の子が産まれるかもだし…とかも思いますよね。

私もずっと捨てられなくてクローゼットの中に保管してて
(結果的に3人目は新しい服買わずにいけましたチョキ)

もう、次の子供を産むことはないかなーと勿体ないけど思い切って捨てます!( ー`дー´)キリッ
ブログで宣言しないと捨てられないヘタレあせる

4人目というか、若さとお金さえあればたくさん子供欲しいけどね(^O^;)     
若さとお金…若さとお金…    年齢だけはどうにもならんし。

で、このベビー服なんですけど、作ったひとは天才だと思う。


このボタンの隙間にこんな短い一言で、ここまでホッコリさせてくれるなんて素敵!


「だいすき、ありがとう」

服を着替えさせる時にどうしても目につく所だし、見るたびに改めて 
「あぁ、私はこの子が大好きだわ」
って実感させてくれてたんですよね。

オムツもれたり、お茶がこぼれたりして
バタバタしてて「今っ!?」ってタイミングで着替えさせる時は
「もぉぉぉ~~あせるあせるDASH!むかっ
ってなった時も、この服だったら
「ああぁー、もうイライラしてごめんねーショボーン
ってなる魔法の言葉でした(私にとって)

だから余計に捨てられない…けど、断捨離したい。

いまからどんどん子供らの物増えていくだろうから、もう着ない服は置いておくスペースないし。
何枚か残しておくのはもっと似合ってたやつとか、子供がお気に入りだったやつとかを残してあるし。

(今、私が死んだら棺桶に入れてくださいBOX密かに作ってるのでそこに入れた)

この、言葉の部分だけ切り取って残しておこうと思います(*´ 艸`)

ちなみに、私、子供のお誕生日には
「おめでとう」  じゃなくて  「産まれてきてくれてありがとう」  って言いますヾ(*‘ω‘ )ノ
なんか、私が産んだのに 「おめでとう」 って違和感あるのです( ˊᵕˋ ;)💦