大量のそうめんに埋もれる… | やる気スイッチはどこですか

やる気スイッチはどこですか

3児の母の大惨事な日常…4児育児になってどうなる?!

年末に食糧庫の掃除をやったら

賞味期限が2020年のとか出てきて白目

 

普通の人(誰?)に比べたら、賞味期限にだいぶ「ゆるい」わたしだけど

油物系はちょっと無理…かも年単位だしね悲しい

 

あ〜 あ〜 わたしのバカ…と思いながら

開けて

分別して

さようならしました

 

でもまだ手付かずのところもあったりで

 

年明けて 震災があったりで

ぐっちゃぐちゃになったお家の様子とか見ると

やばい ほんとやばい 片付けなきゃ!捨てなきゃ!ってなる不安

 

出てきたのが 箱ごとの大量のそうめん!!

一袋に200gずつに小分けになってるけれど

それが20袋も!!あんぐり賞味期限2023年4月

大丈夫

まだいけるグッ

 

ただねぇ

とにかくレパートリーがね…

 

にゅうめんも 冷やしも飽きちゃって

しかもわたし そうめんあんまり好きじゃないのよ←

 

そんなわけで

困った時のクックパッド様

 

 

これ

めちゃくちゃ簡単で 美味しかった!

ごま油たっぷり目で作ると ほっこり身体もあたたまり…

 

あとはチャンプルーとかしか思いつかん

なんかいい食べ方ないかなぁ。。。

(残り 14袋)