冬の読書感想文 | やる気スイッチはどこですか

やる気スイッチはどこですか

3児の母の大惨事な日常…4児育児になってどうなる?!

冬休みって

短くてイベントも多くて

大体どこの家庭もバタバタなのに

どうして読書感想文を宿題に出すのかね?

 

私自身は

子どもの頃から読書量が多く作文もわりに得意な方だったので

全くと言って良いほど苦労した覚えはないのだけど

読書量だけは人一倍すぎる我が子たちだけど

感想文を一人で書かせるというのが本当に大変…!

 

私と違って

嫌なこと 面倒なことを後回しにするので

(あ〜あ〜 誰に似たんだろうねぇ!!!恨)

宿題なんか長期休みの最初にばば〜っと終わらせてた私には

考えられないギリギリの我が子

こっちの胃がギリギリするわ!

 

中1チャマの本はこれ

母セレクトです「これで書きなさい」

 

 

いやこれ、本当に面白かった(私調べ

さらっと読めるけど、深い

数年前の課題図書だった模様

 

小3さっちんセレクト(本人)はこれ

 

 

これはクレヨンハウスのブッククラブで数年前に送ってきた本

クレヨンハウスブッククラブ、本当にいいです

おかげさまで

うちには子どもが自分で手に取る本がたくさんです ありがたや

 

なんとかかんとか、大物仕上げ完了

今回も、本人が話すことを母がワードに打ちまくり

一緒に推敲、加筆、修正して枚数に収め

原稿用紙モードでプリントアウトして書き写す方法を取りました

はー、疲れた

 

今回の救いは

しぃちゃんの読書感想文、パスできたこと

一人減るだけで、本当に助かります〜!