アメリカのクリスマスは家族みんなで | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

クリスマス当日は

ダーリンのご家族&親戚で集まって

クリスマスディナーをみんなで頂いたヨナイフとフォーク




{209C0754-B219-489C-BB19-EEADC787241C}
親戚宅のツリークリスマスツリー




いつも集まるお馴染みの親戚のお宅家


レーザーで家の外壁がキラキラになってたヨキラキラ


{814E3763-A0BC-4D42-A432-F85FF1E82E0D}



今年はこういうレーザー仕様のお宅をたくさん見かけたヨカナヘイきらきら家


全米で流行ってるのかしら?




いつも素敵なコーディネートの親戚宅。


{95ED876D-FFD0-4E71-AD46-BC445B6B2B6D}


ほんとセンスがいいし、

こういうアイテムがお手頃に手に入るのがアメリカなのよね〜照れ

{7D91AACA-420E-4B0B-9EAF-6163031403A8}



お料理は半分以上はダーリンママが作ったもの。


お馴染みのお料理が並びマスナイフとフォーク


{05C8BED3-2FCD-4130-A908-BDE96D7AFE1F}

今年はラザニアも登場!




{99C576ED-EE0D-4ED4-AB12-69C60D9A23B7}

左: スイートポテトキャセロール

右: ローストハム



{9378CBE7-6789-4FEE-AB0E-CA3BA69459AE}

左: マック&チーズ

右: ビーンズ



{DD0EE5B7-C65F-4815-9408-ED539F347BF6}

デビルドエッグ





{2DED9185-B76C-43E9-99C7-72D84A349F2D}

ダーリンママがラザニアをザクザクカット!




{25D590F2-74A0-409D-862C-34FAD715F9E0}

ダーリンがローストハムをカット!



{C05DA943-7B40-4CFB-BB30-A73ED322B0C0}






お肉はハムとターキーの2種

{922A5176-50B3-4BC9-8BF7-51FB6982386D}




ビュッフェスタイルで好きなように取っていくよ。

盛り付けるとこんな感じ。


{171AEAD0-EC22-4CD2-9C34-67B2BFF8A3E2}


Maxくんは1年ぶりに従姉妹に会って楽しそうカナヘイハート




{A3559AA8-88DA-4A02-A242-C25672B66A47}
キッズテーブルは賑やかルンルン!!






アメリカにもポポちゃん人形あるのねーニコニコ


{F38C39A3-6EA8-42DD-9D4A-E58C06A31A74}

お気に入りのお人形と同じお洋服着てる
びっくりキラキラ



ポポちゃん人形黒人バージョンのお名前はメロディーちゃんだってカナヘイうさぎ


(個人的にポポちゃん人形の顔が(目が)ちょいとコワイ。。ガーン)



これってオリジナルは日本? 海外??







今回のクリスマス家族会では

タレントショーなるものが企画され

1人1芸やらねばならんというプレッシャーがかけられたヨ滝汗




アタクシは有名ソングの日本語バージョン&英語バージョンをご披露ルンルン

思いの外拍手喝采頂けてホッ。。照れ


(歌は昔やってたんでウインク)





{23A4E7E1-5BC8-41CA-96CA-E5A285C6FD8A}



ブラックキッズは音楽かかるととにかくノリノリルンルン


{D99448D7-1569-4EA9-8DD5-AF86F907BB19}


触発されてMaxくんもダンスするものの

本場の彼女たちに比べたらまだまだヘタレでありマスイヒ




この日も部屋にこもってゲームばっかやってる青年も一芸披露カナヘイきらきら



{8514B9A8-ECBE-459D-8F38-3791FBFFBC6E}


面白い動画たくさんあるんだけども、


ここではキッズのショートムービーだけご披露てへぺろうさぎ





ノリだけはMaxくんも負けてませんなニヤリ



とにかく笑った!爆笑






みんなでパチリ撮りたかったのに

不本意ながら諸事情発生しパチリできなかった。。。ショボーン



(詳細書いてられないので省くけど
ちょっとカチンカナヘイびっくりときた出来事ありデシタ…)



{F48A9EA8-62BD-4B75-A1F3-BCC570C5373D}

美人のダーリン従姉妹ちゃんがいつもセルフィーしてくれるの。

アプリですごいことになってマス爆笑





ダーリンファミリーはみんな集まるといつも楽しそうで、

温かい感じがして素敵デスカナヘイきらきら


クリスマス時期のアメリカはキレイだし

アトランタ周辺は寒さにマイルドだし

クリスマスセールすごいし

この時期のアメリカは良いよ〜ウインク