4年ぶりのクリッパーラウンジのアフタヌーンティー【Clipper Lounge】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

先日、

マンダリンオリエンタルクリッパーラウンジのアフタヌーンティーに

4年ぶりぐらいに行ってきまシタスイーツコーヒー




{5BA826CD-4A10-498C-89C6-7AF9F301B722}






重厚感溢れるクリッパーラウンジ

{F1F6AA43-067E-435A-9DC7-9DF052E79677}




平日アフタヌーンティーは14:30から。

予約もできまシタ。

{170BBD6A-5AF1-4496-97AE-150E7F2499BC}




Maxくんがお座りできるぐらいの小さい時に

自らアフタヌーンティーしに行ったけど
(クリッパーラウンジではないですが)

今一緒に行ったらスコーンもスイーツも食べられちゃうし


なんせ今のアクティブ&イヤイヤ期Maxくんでは

優雅に落ち着いてアフタヌーンティーを楽しめないので

できる限り自分1人でアフタヌーンティーに行きたいと思っている

ワガママ母ちゃんのアタクシ口笛



{76B96267-E289-4EE3-A9CF-E6CD1978808B}





アフタヌーンティーのメニュー



2人用
{E19381A8-F084-4A56-A537-43DCC47D01F5}





お一人様用
{28112617-D443-465C-AC52-2EAB00FCC025}


お一人様アフタヌーンティーも過去にやったことあるアタクシニヤリ
(クリッパーラウンジではないですが)







クリッパーラウンジはお茶の種類が豊富コーヒー


{6683D744-73F2-4A8F-84D9-688C56B24A11}


{71DDA224-77CF-4B63-84C2-B55001CE9F6B}



飲んだことない
taste of the legend  文華東方茶 にしてみたコーヒー


{4A331FFD-4B31-4426-ACD6-7BF44ACD5335}

烏龍の茶葉になにやら色々ブレンドされてて

シトラス系の皮の細かいものが入っていたわ。





個人的に




もうオーダーしないお茶だな。。チーン



味がボヤけてるというか。。。


でもあっさり目のブレンドティー飲みたい人にはいいんじゃないかな。




お友達がオーダーした正山小種はめちゃんこ濃かったアセアセ


でも個人的には風味はこっちのが好みだったわ。





ハイ!来ましたースイーツ

{A81FD758-C8A3-4A87-AB5B-2311FF68AAB3}



あれ?


クリッパーラウンジのアフタヌーンティーって

こんなんだったっけ??


{54498E92-2C37-40FF-A2F3-F28671F59C0D}


個人的にね、

2人分なのに種類違うのが入ってるのあんまり好みじゃないの。


同じものが2人分あるアフタヌーンティーのが好きなの。




スイーツならまだシェアできるけど、

パイとか甘くないやつ、

こんなんシェアしづらいし!

(シェアしなかったけど)





数年前にシェアした記憶はナイんだけど。。





{276D7BAC-1069-4719-BCB6-DDC28C690B21}


スコーンはアタクシの好きなしっかりした生地のモノでした。






そしてクリッパーラウンジのスコーンのお供は

あのローズペタルジャム赤薔薇


{1C0BEA06-4666-4BDB-96C2-77E79BF25E41}

コレは最高に美味しいジャムよねーキラキラ


ちなみにアタクシが最後に見た値段はSmallサイズが$180ぐらいだったけど、

今は$200超えてまシタアセアセ




そのうち$250とかなっちゃうんじゃないか!?っていう勢いですな。






うーん、

今回スコーンと甘くないパイ系は好きだったけど、

スイーツが個人的に期待はずれデシタ。


サンドイッチも昔のが美味しかった様な気が。。真顔



スイーツがビジュアル的に心踊らない真顔








ちなみに4年前のアタクシのレポ見つけまシタサーチ



全体的に、そしてスコーンの並び方も

4年前のが好みデス真顔




サンドイッチが本当に、本当に美味しかったのを写真で見て改めて思い出しまシタキラキラ


その代わり甘くないパイとかは4年前は無かったのね。




考えようによっては、

サンドイッチ美味しくて3種、

それにスコーンもあってパン尽くしっぽいから

甘くないパイ系を入れてメリハリつけてる、

という風にもとれる真顔







個人的には4年前のが好き。







数年ぶりに行くとアフタヌーンティーも内容が変わってるから

今まで行ったアフタヌーンティを月イチで総復習していきたいニヤリ、という

あらたな願望が芽生えまシタグラサン







{F1F6AA43-067E-435A-9DC7-9DF052E79677}

【Clipper Lounge】
Level M, Mandarin Oriental Hong Kong, 
5 Connaught Road, Central
TEL:2825 4007