ヴィクトリアパークぶらぶら | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

ヴィクトリアパークには

香港に来てから何度か行ってはいたものの

くまなく、

しかもゆーっくりとお散歩ってしたこと無かったのよねあし





Maxくんのお散歩でぶらぶらしてみたので

昨日の「公園デビュー」のブログの写真に加えて

パチリしたのをUPしてみることにしまシタカメラ



photo:01






キレイなお花が肌寒い香港の冬でもキレイに咲いてマス黄色い花




photo:02




コレ、

香港のシンボル的お花

バウヒニア/ボヒニア だよ


(どっちの表記が正しいんだろ。。)




香港特別行政区の区旗に使われてるでしょ

photo:03









青くて小さいお花もあじさい

photo:04






肌寒いのにハイビスカスが咲いてた!

photo:05






こういうの見ると亜熱帯だわ~って思う。






ちょっと小高い丘の上には大砲が!爆弾

photo:06







小さいサイズだったわ。


歴史を象徴してるのかな。。。?





大砲の先には茂みに覆われつつもヴィクトリアハーバー船

photo:08





高速道路が目の前にあるから、

風向きによっては排気ガス臭も。。車DASH!





香港や中国ってこういうの多いよね

photo:07









亜熱帯っぽいよね、こういう木

photo:11









公園散歩してると必ず寝てしまうMaxくんなのでありまシタぐぅぐぅ

photo:10







気持ちいいのかな。。????霧

(そうだったらいいな)








応援クリック旗

今日もポチッとお願いしま~す虹


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!