ママ滞在記 締めは足マッサージとチーズロブスター | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

GWを利用して香港に遊びに来ていたママの滞在は

中5日あったけれどもあっという間DASH!



ママ滞在の締めは

足マッサージ 右矢印 チーズロブスター

という感じになりまシタ音譜




photo:01



銅鑼灣(Causeway Bay)の何の呼び込みも無い足マッサージ屋さんのが

先日の尖沙咀のよりも上手だぞビックリマーク


肩マッサージも追加でやってもらっちゃったアップ



なんとママはマッサージを外で受けるのが初めてだったらしい目


今まで一度も無いんだって!


知らなかったよ。。。あせる




空いてる時間で最後に銅鑼灣(Causeway Bay)をブラブラして

またお買い物しちゃって

今回の滞在ではお初になるトラムに乗って跑馬地(Happy Valley)に向かいまシタ地下鉄



photo:02




やっぱ香港島に居るなら一度は乗っておきたいよね~にひひ


photo:03





photo:04







さてさて、

トラムは跑馬地(Happy Valley)に到着!


トラム乗り場のすぐ目の前にあるのが日本人にも人気の


竹園海鮮飯店かに座
(Chuk Yuen Seafood Restaurant)





シーフードは自分たちで選んでオーダーするのうお座

重さで値段が決まるみたいてんびん座


photo:05

シーフードご無沙汰らしくご満悦なママ音譜




photo:06

チーズロブスタービックリマーク



photo:07



バゲットも注文してチーズソースを付けて食べよう~食パンチーズ




photo:08

バンブーシェルはガーリックきいた調理法で美味アップ


日本にこの貝ってあるのかな。。はてなマーク



香港の高級魚うお座キラキラ

ハタうお座

photo:09





このハタの蒸し料理がメチャうまいのよビックリマーク


英語表記だとGrouper(ガルーパ)だよんうお座


香港のメニューで っていう漢字が使われてるのがハタだようお座

石斑とか、星斑っていう字も見るなー






この他にもダーリンがあんかけチャーハンや酢豚を頼みだしてビックリ目あせる




食いきれませんわ。。。汗




ママの香港滞在のラストディナーはシーフードをたっぷり堪能してもらいまシタ波




みんなでパチリカメラ

photo:10



せっかくのパチリなのにアタクシの表情ビミョーっ!汗






お店出たらものすごい大雨で雨

カミナリもすごくて雷

マンホールから水が噴水みたいに溢れ出てる所があったヨえっ







まさかこの夜中にアタクシはオエオエ状態になってしまうとは

この時は予想だにすらしていなかったのでありまシタドクロ



当たったわけではなく、

消化不良っぽい感じデシタショック!



翌朝早朝にママ出発飛行機


ある意味最終日の夜でまだ良かったのかも。。




ちゃんと空港までお見送りして
きまシタ飛行機




アタクシはそれから2日ほど寝込み、

しばらくお粥生活をして

最近やっと普通に食べれるようになりまシタ割り箸


でも量は減ったからこのまましばらく維持するどーグー






GW時期は香港も天気は不安定な事が多くて

めっちゃ蒸し暑い日も多いの汗

(ママが帰ると晴天の日が数日続くのよね晴れ)



ママは今度は季節のいい秋ごろに来れたらいいねーもみじ





以上、

ママの香港滞在記デシタチョキ





応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村