櫻井景子さんのディナー会に参加してきまシタ 【梓桐堂 ~Gitone~】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

ご無沙汰しとりマスにひひあせる



オーストラリアから戻り、被爆並み重症の日焼け後の脱皮に苦しむCeliaデス晴れメラメラ


オーストラリア行く前にレポ出来なかったネタを先にご紹介パー




お誘いを頂いて申し込んだ素敵なディナー会が1月中旬に開催されまシタ割り箸キラキラ



香港を拠点に沢山の国で料理を学ばれている
料理研究家の櫻井景子さん主催のディナー会割り箸


※櫻井景子さん プロフィール
http://www.gerbera.com.hk/official.html




西灣河(Sai Wan Ho)にあるプライベートダイニングの
梓桐堂 ~Gitoneで上海料理を楽しむ会に参加してきまシタ走る人




不覚にも店頭パチリを忘れたぁ。。汗



店内は陶芸のギャラリーや、すぐお隣に工房もあって作品が展示されてるの。

photo:01





本日のメニュー。
すごい品数デスビックリマーク

photo:02





参加費は一人400ドルお金

プライベートダイニングって初めてなので楽しみ音譜




日本から参加された方が3名もいらっしゃったのビックリマーク



全員集合して、櫻井さんのご挨拶でディナー会スタートです割り箸キラキラ





次々と料理が運ばれてきたよー割り箸

photo:03




photo:04





器が工房で作られたもので、デザインが面白いの

photo:05





アワビ様もこんなにアップ

photo:06





photo:07






実はこの前夜、

あの高熱を出して苦しんだ翌日でして。。あせる


汗ビッショリかいて熱下がっちゃって以外と元気だったもんだから

一応クリニック行って薬をもらい、

お医者さんにディナーに参加しても大丈夫か確認とってから参加した会だったのショック!


油っぽいものや生ものを食べないように注意

と、

熱は出切ったから、体調に無理ないようなら出席しても構わないデス、

との許可を頂いて参加した会だったの。




中華料理、油っこいではないか!?えっ




と思ったけれど、

キャンセルがきかない会だったのと、
(欠席しても400ドル)

すごく興味ある会で、次回はいつか分からないレアな会だったので出席したのよ割り箸


少ししか食べれなくてもいいから出席したかったのDASH!




その代わり他の人と回し飲みとか
接触しないように気をつけたわかお




でもね、

料理がぜんぜん油っぽくなかったのひらめき電球



photo:09





日本人の口に合うようないい~味付けでビックリビックリマーク



これはこの日のお腹が具合にも優しく頂けちゃうわキラキラ


(量があまり食べれなかったのが残念!)





スープもあっさりいい味で温まる温泉

photo:10





このお腹具合に優しいスープでした

photo:11






料理はまだまだ続きまーすパー






応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村