私は英語以外にスペイン語を大学の時に

学んでいて、スペイン語検定4級

は取得しました。

あと、ポルトガル語、イタリア語も

少しかじりました。

でも日本にいると全く使う機会がなく…。


第二言語では、フランス語を

学ばれる方が多い印象です。

私は発音の難しさですぐ挫折しました魂が抜ける

日本でもお店の名前に使われるなど、 

触れる機会も多そうですね。


私が今、学びたいのはタイ語です。

タイ文字をまず習得するのが

難しそうですが、タイには

また行く機会があると思うので、

身につけたいなと。


言語を中心に学ぶ事は好きなので

生涯、学びは続けたいな、と思っていますスター