家の中と、家の外に居る時の差が激しさを増している気がしてならない。




元々、家族の前と友達の前での差はあったが、最近は家に居る時と外に居る時での家族に対する差が生まれ始めている。


どうにも、家の中では、独りになりたい。独りだけ、殻に閉じこもってしまいたい。

その反面、外に出る時は誰かに居てほしい。


甥とも、外で会うなら特に何とも思わないが、家に来られると酷く鬱陶しく感じてしまう。



その他にも、以前にもまして、生活が堕落してる。


最近は、休日でも平日でも家に居る時は音楽を聴きながら、携帯かパソコンをやるか、寝るか。

外出の数は増えてきたものの、お金がなければ外出しなくもなる。


その反面で、どうにも我武者羅に何かをしたくなる。

何もしていない状況が、何もしない状況が、何故かものすごく嫌で、常に何かしていたい。

それか、一層寝てしまいたい。



学校に居る時は、友達とも一緒だから、普通に、今まで通り話せるんだけど、家に帰るとどうにも、ダメだ。

思考がマイナスに行くとかそういうのじゃなくて、思考がストップしてしまう。


何かが、恐い。


情緒不安定というには、そこまで不安定でもなく、中学生の時からしたら比較的に安定している。

でも、見方を変えたら、かなり不安定なのかもしれない。何かが。



独りになりたいけど、独りになりたくない。


大人になりたい。もっと、自分に向き合える大人に。


矛盾さえ、受け入れられる程。



親の前でさえ、態度に変化があるのは、その時々で変わるのは、自分でも辛い。

どうにかしたいけど、どうにもできない。


不安、というのが一番当てはまるのかも知れない。


自分の周りの変化についていけない。

まるで、自分が必要とされていないようで、存在していないようで、恐ろしい。



冬を越せば、または姉と甥が落ち着けば、治るかも知れないが、今が辛い。


何時でも連絡の取れる、気を使わずに接しれる友達が欲しい。

気を使って、言葉を選ぶのは当たり前かも知れないけれど、今はそれが一番苦痛。


ちょっと、誰かに寄りかかりたい。




ひとまず、もう少し外出を増やそう。