昨日、鼠の海ことディズニーシーに行ってきました!詳細は後程出来たら画像と一緒にお送りします。
海底2万マイルに乗ったのですが、コジロウ役でおなじみの三木さんの声が……!(笑)
なんというか、あの人の声は一発で解ってしまう(笑)
今、ウィキで見てみたら、声優さんが表示されていて「ああ、やっぱり(笑)」と思いました。
三木さんナイスです。
ファンの方はどうぞ(笑)
しかし、出来ればもう乗りたくはない。
初めて行く場所で、しかも初めて乗るアトラクションが地震でいきなり停止して、密閉された(完全ではないけど)潜水艦(乗り物)の中に閉じ込められるなんて、トラウマ以外の何物でもない。
一応、1回目はその地震の所為で真ん中辺りで止まってしまって、潜水艦から這い出て、セットを上から見つつ外まで歩いたので、最後まで見る為に頑張って2回乗りました。
そして、何よりも怖かったのは、携帯電話が圏外だったからかも知れない。
現代人にとって、最大の連絡手段である携帯電話が圏外になると言うことは、かなりの恐怖に落とし込まれる。
ある意味、あの体験は、そうそう出来まい。
私は貴重だって何だって2度としたくはないが。
そして、あのアトラクションは楽しくても、三木さんの声好きでも、出来れば乗りたくない。
完全なまでにアトラクションにおいて、閉所恐怖症になってしまいそう。
まあ、ちびりそうとか心臓がもたないとかそんなもんだが、精神的な苦痛で鬱になりそう。
だからか何なのか、やっぱりジェットコースターは良かった。
名前は思い出せないけど火山をモチーフにしてるアトラクションは楽しかった。
パス取って4回乗りました。1日で。
タワーのアトラクションは、前置きが怖くて嫌だったけど、4回。
ホーテッドマンションはなんとなく恐いながらに可愛い印象があって良いのだけれど、これはただ恐いだけなので、ちょっと、うん、前置き凄く怖い。
でも、夜景は凄くきれいだった!有り得ないぐらい綺麗で、見惚れた!
けど、落ちてる時は白目か閉眼でやり過ごしました。悟りが開けそうでした。
他のは楽しいというか、気持ち悪かった。具合が物凄く悪くなりました。
お腹がぐいって引っ張られる感覚が凄く嫌で、簡単に言えば揺れるのも回るのも苦手。
定番ジェットコースターみたいな、早くて落ちるだけで良い。
なので、その点ではさっき言った火山のが一番近かったので、楽しかった。ビビリーだから、びくっとかしまくってたけど←
あとは、船の近くでやってたショーかなあ。
一回目は途中からだけど、2回目3回目とみてきました!
お髭の似合うおっさんに一目惚れして(笑)
見た目とか動きとか表情とか、惚れます。
是非行った際は見て下さい。
ただ、役がひとりかは解らないですけど。
あ、あと、女性陣のあの下着が見えそうで見えない衣装が好きです←
さて、楽しくも遊園地最悪のトラウマを作ってしまった私ですが、来月は鼠王国に行ってきます。
その時までには体力つけておきます(笑)
写真はアップしたいと思っているので、暫くお待ち下さい。
まあ、予定は未定ですが。
そして、未だに三木さんの声が耳に残ってる(笑)