ブログネタ:傘をさすレベルはどれくらい?
参加中基本的に、眼鏡掛けているので小雨だろうが何だろうがレンズに雨粒が付けば差す。
じゃないと、視界は悪いしフレーム錆びるしレンズ汚れるしで良いことなし。
私も正直言って、小雨程度で傘を差すのは面倒だが、眼鏡は命の次に大切なので、我慢して差す。
でも、やっぱり状況にも寄るかな。
5分以内で、ついでに雨が当たらない屋根部分を通れるなら、小雨でも差さない。
流石に大雨なら差すが(笑)
あとは、チャリに乗ってて、行き成り降ってきた、とかだったら差さない。
これは大雨でも何でも差さないなあ。
チャリに乗っていて傘を差すのは、歩いている時にイラッと来るし邪魔だし危ないので、自分でもやらない。
でないと、文句言えないし(笑)
人に文句を言いまくるのだから、ある程度のことは守っている、つもり。
まあ、授業中に喋っているのは、私語ではないから別(笑)←
授業に関係あることなら良いのだ!←
全く違うことも最近喋っているが(笑)
あ、あと、傘を差す理由としては、携帯とか音楽機器を壊さない為!
特にイヤホンは結構簡単に壊れるので注意。
今までに水ポチャならぬ茶ポチャしてお陀仏になったイヤホンが三代程……現在四代目、五代目を使用中。
他にも、鞄の中にまで浸みこみそうなら、差す。
じゃないと、教科書とかプリントとか小説とか手帳とかぐっしょぐしょになるし。
傘は、色んな理由を踏まえて、徒歩なら小雨だろうが差す! チャリなら大雨だろうが差さない!