最近は、小説を余り書かなくなってしまった。
鬱の時って創作意欲が余り湧かない。
なんか、性欲みたい。←
三枚ぐらい、もっそもそ描いてたんだけど、その間中猫に邪魔された。
ゴロゴロ言ってるから、お腹空いたけど餌をひとりじゃ食べるの嫌なのかと思って、わざわざ付いて行ったのに、余り食べないし。
その癖、戻ってきてもゴロゴロ言うし。
今じゃ、膝の上で寝てるよ。
そりゃもう気持ちよさそうにのびのびと。
滅茶苦茶重いけど、その内飽きて何処かに行くことを願う。
まあ、猫って人間と違って、本当にぐっすり眠る時間って少ないらしくて、大抵は仮眠程度らしいからちょっと動けば退くんだけどね。
横になってるけど、大体目はあいてるし(笑)
それにしても、猫の発情期は、雌は夏から秋にかけてが多いらしいが、雄はその二、三ヶ月後に来るらしい。
ならば、今の時期に当たると言うことになる。
一応、去勢手術はしたけど、去勢はあくまでも生殖行為における妊娠やマーキングをしない為にすることが多いし、手術の理由としてもそれが本質なのだろう。
だから、去勢したからと言って、発情しなくなるとかいうことはないと思う。
現に、昔、雌猫と勘違いしたのかなんなのか交尾しようとしてたヌイグルミを出すと、同じことをする。
だから、マーキングが減ったというだけで本質に変化はない。
なので、この猫がこの時期に発情してもおかしくはないのだ。
ただ、どんな行為が発情の印なのかが、私には良く解らないだけで。
でも、ただ甘えている時とは、少し違うんだよねえ。
まあ、うん、取り敢えず様子を見よう。
マザコン過ぎて、甘えているのか発情しているのか区別が付かないからな。
それにしても、暑い。
今は本気で寝てるのか何なのか、皮膚から熱が発せられてるよ。
こいつ、寝る時温かくなるんだよなあ。
私も寝てる時とか寒ければ良いけど、今はちょっと遠慮したいorz
ま、可愛いから、良いんだけどね。
