覚えているかな……

私たちはみんな、神であり、神から生まれた大天使
だったこと……


{914838CB-9913-4F39-AFC3-1F017D2336CF}



私たちはみんな、神自身から生まれ、神自身の意思
によって生まれてきたんだよ。

神から生まれたばかりの私たちは、皆、光輝く大天使
で、光であり愛そのものだった。

大天使だった私たちは、純粋無垢で、すべてを知って
はいたけれど、経験という立場から見ると
何も知らず、一切の汚れもなく、無限の可能性も
体験していなかった。

そこで、大天使だった私たちは、自ら望み、無限の可能性を、あらゆるすべてを自ら体験したくて、
この二元性のある世界で体験することを選んだ。

その時、私たち大天使は、三つの身体を創ったんだ。

一つは、すべてを体験するために創った肉体の身体を
三次元に…

一つは、様々なものをハートで感じるために創った
感情の身体を四次元に…

一つは、思考や想念、具体的にイメージができる想念の身体を五次元に…

この三体の身体を私たちは持っていて、肉体の身体で
様々な体験、経験のデータを感情体、想念体に送っているんだ。

ほんの少しの見方や捉え方を変えるだけで、
すべての在り方が変わってしまう…
この二元性の三次元は、本当に奇妙で、どこまでも
素晴らしい世界だよね…。

自分の気持ち、考え方、行動ですべてが自分の願いの
通りになっていく…
良くも悪くも…

そうして得た経験は、この三次元の肉体の身体を
離れると、残りの二体 ( 感情体、想念体 )に送られた
データを元に、今世の経験をあの世と言われる場所で
振り返ることになる。

そして、永遠の今という時間の無いような場所で
強烈なインパクトのあるものを何度も何度も繰り返し、自らが気づきを得るまで清算していく…

これが、みんなが言っているカルマ ( 業 ) なんだ。

自らが経験し、自らが生み出した感情や想念は
自らが清算するまで何世にも渡り解消しなくてはならない。

例えば、今世、強い憎しみや悲しみを解消しないまま
この肉体を離れると、その憎しみや悲しみは
永遠の今という中で、自らが本質に気づまでそれは続くという事……

これが、地獄というもの…。

私たちは、神の一部であり、大天使だったので
すべてが光と愛だったのだから、憎しみや怒りや怖れや、否定的なエネルギーは、再び神の元へ戻る時に
持っていると戻れないのだ……。

だから、この肉体が終わればすべて終わる。

なんて、そんなことは決してない。

肉体が終わっても、感情体、想念体は消えることは
ないから、このままの人格で、このままの見た目で
解消しなくてはならないことは、解消するまで
永遠に繰り返すことになる。

我に返った後、清算すべきことが分かると再び肉体を
創り出し、この三次元をまた経験していく…

これが輪廻転生。




{24B040F4-6586-405A-8BB2-8D708217ADF7}



素晴らしいと思うのは、何世にも渡り経験したデータは消えることはないまま、
一時的に忘れ去られて、全く新しいもののして
新しくこの三次元を体験できることだ。

過去世に興味がある人がたくさんいるけど、
それは何故なんだろうと疑問に思う……

記憶喪失にも似ているけど、
記憶喪失になったという事は、新たなチャンスを
貰っているようなもの。

前回終わった一時の経験を振り返るよりも、
新しくチャンスを得たこの時をしっかりと生きることが、私たちの使命だと思う。

記憶喪失になってはいるが、これまでの得た経験は
すべて消去された訳ではないので、
何世にも渡り経験したすべてが、自分の中に在る。

多くの人は今、今世の自分が一番進化している自分だという事を忘れてしまっているのだろうか…。

そして、チャンスは、新しい体験ができるだけじゃなく、カルマの解消のチャンスでもある。

今世、自らの感情、想念、行動に気づき、利己的な
思いを捨てて、関わる人達に愛を持って奉仕すること
で、自らが作り出したカルマを消し去ることができる

私たちは、神より生まれた大天使だったのだから、
本来、奉仕は皆、大得意だったはず……

いつの間にか、記憶喪失のために、この肉体だけが
自分だと思い込み、自分を守るために利己的な思い
が強くなってしまったんだろう……。

 カルマは、怖れるものではないし、前世に解消する
鍵がある訳ではない。

大事なのは、すべて…いまここ。

自分自身の感情や想念、行動に瞬間、瞬間に気づき
利己的な思いを捨て、愛を持って周りのために奉仕することによって、カルマを清算し、何世にも渡り経験した能力を今、このこの自分として発揮することが
出来るという素晴らしいチャンスを私たちは与えられているのだ。

すべての人に……

すべての瞬間に、いつでも扉は開かれている。

私たち一人一人が、皆、大天使だった。

私たち一人一人が皆、愛と光だった。 

そして、自ら決めて、いまここにいる。

私たちは、決して消え去るものではないし、
永遠に在るもの。

すべての集大成は、いまここに在る。

今のあなたが、どの過去世よりも一番素晴らしく
一番の能力を持っているんだ。

あなたは、絶対的に永遠たる存在なんだ。


すべては、自らが選択し、自らが経験し、自らが清算
していくもの。


あなたの今が、愛であり、光とともに在るということを思い出してほしい。


あなたが大天使だったことを思い出してほしい…。

そして、今ここに、あなたの愛と光が広がりますように……… キラキラキラキラキラキラ