こんばんは。セレシアです。

 

 

さて、毎日寒い日が続いていますね雪の結晶

 

 

あまりにも寒くてこたつやお布団のお友達になってるのは

私だけではないはず(笑)

 

 

そんな時は温かい飲み物を飲むだけでも温まりますが、

 

 

特にこの時期おすすめなのが

生姜紅茶や生姜湯です。

 

 

かくいう私は冷え性&低体温気味で、

温かい紅茶・コーヒー(あとお酒も笑)をよく飲みますし、

食事も基本は温かいものを摂っています。

 

 

が、それでも平熱は35℃台という時期がありました・・・

そんな時に「生姜紅茶」というものを知りました。

 

 

ある魔女さんが生姜紅茶をおすすめしていたこともあり、

一年ほど前に私も試してみました。

 

 

紅茶かお湯に生姜の粉末を入れて飲むのを

一日1~2回程度、それを2ヶ月ほど続けました。

 

 

体が温まったという実感がなかったのですが、

体温計で測ったら平熱が36℃台に戻っていました!

 

 

魔術的には生姜(ジンジャー)は火星・火のハーブで、

体を温めて活力を与えるとされています。

 

 

低体温でお悩みの女性もいらっしゃいますし、

男性の方でも低体温の方が増えているようです。

(実は兄も低体温らしい・・・)

 

 

低体温を改善するだけでも免疫力や代謝がUPしますし、

自分に活力を与えることで自然に霊的防御力も上がります。

 

 

体を温めたい!という方や低体温の方はもちろん、

霊的防御力を高めたい!運気を上げたい!という方にも

生姜紅茶や生姜湯はおすすめです。

 

 

生姜紅茶や生姜湯は生姜があれば簡単にできます。

 

 

すりおろした生姜を入れるのがベストですが、

私みたいにめんどくさがりな方は生姜の粉末でもOKですよ♪

 

 

では、今日はこの辺で。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。