パーソナルカラー診断だけではだめなの? | カラーアナリスト・カラーセラピストのためのビジネスサポート

カラーアナリスト・カラーセラピストのためのビジネスサポート

パーソナルカラー、カラーセラピーなど色彩の知識・技能を活かしてカラーを仕事にしている方向け。オリジナルメソッドの企画、オリジナルテキスト製作などカラービジネスサポートサービスを提供。

いつの間にかイメコンブームになっている気がします…

(気づくの遅い?)

となるとパーソナルカラー診断だけではだめなの???

と聞かれることがあります。

 

 

先日、岡山にて就活生向けのパーソナルカラー診断の

イベントを担当してまいりました。

2日間ありましたが、両日とも受け付け開始後10分で

整理券配布修了。。。

ものすごい人気です。

 

周りを見渡すと骨格診断とか顔のタイプ診断とか

いろいろ資格をもっている人がいて

カラーだけではダメなの???と思われがちです。

もちろん、出来るメニューやサービスは大いに

越したことはありません。

 

ですが、メニューがたくさんあっても、

その分野に関してお客様からは様々な質問や要望が出ます。

浅く広くよりも狭く深いサービスが提供できる方が

次の仕事へもつながっていきます。

 

パーソナルカラー診断もただ布をめくればわかるわけでもなく

資格があればすぐに仕事になるわけでもありません。

できることをただ広げていく前に、

一つ一つ習得した知識や技術を深めていくことも

大事じゃないかなーと思います。

 

 

。。。

 


 
カラーセラピー&パーソナルカラー診断を仕事にしよう! 

 


  色彩・カラーブログランキング 

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。
 ↑ ポチっと1クリックして頂けたら嬉しいです♪ ↑   

  いろいろなものに色彩の知識を応用しよう!