↑ ポチっとランキング応援よろしくお願いいたします ![]()
こんにちは、色彩キャリアプロデューサー☆亜記です。
「パーソナルカラーなんてもうみんな知ってるから仕事にならない」
「同業者、ライバルも多すぎて」
「一回受けたらもう受けなくていいし、ほぼ飽和状態。」
なんて思っちゃうことありませんか![]()
パーソナルカラーについて話す相手が、
カラーのスクールで出会ったら人だったり、
交流会などですでにカラーリストの存在を知ってる人だったり、
ネット検索して同業者チェックばかりしていたり、
自分の親しい友人、もうモデルさんで練習台になってもらった・・・
だからなのでは![]()
先日、とあるところでセミナーを行いました。
冒頭で、
「ご自身のパーソナルカラーをご存知の方は?」
と聞いたら、30人いらっしゃる中で0人でした。
「では、パーソナルカラーについてご存知の方は?」
と聞いてみたところ、0ではありませんが少数でした。
年代や地域性などもあるかもしれませんが、
世の中全般では、パーソナルカラーについて知らない方のほうが
多いのだと思います。
ということは、パーソナルカラーだけじゃやっていけない・・・
なーんてことは言えないわけです。
じゃあ、パーソナルカラーで仕事をするには![]()
それには、少し頭を切り替えて、
どうやってカラーを仕事にしていくかを工夫していきましょう~![]()
パーソナルカラーアナリスト養成講座 → 詳細はこちら
バランスカラーセラピー講座 → 詳細はこちら
--*---*---*---*---*---*---*---*---*--

