食deセラピー@表参道、楽しかったぁ~ | 癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

イギリス式の本格的アロマセラピーを使い、お客さま本来の極上な生き方にリーチして頂くための世界に一つのフレグランス「香りのオートクチュール」セッションをご提供しています。

 

こんばんは Kyokoです
徐々に冷え込みが厳しくなってきましたね


14日金曜日はCelestial Garden主催のイベント
食deセラピー@表参道 「サイヴォーグ・フード塾」の第1回目でした

 

 


抜けるような青空のもと、15名の方が来てくださいました
講師の本田文先生、アシスタントを務めて下さった友香さん、そして主催の私Kyoko
総勢18名の笑顔がはじけた至福の1日でした


食deセラピーというコンセプトでの新たなチャレンジ
実は告知前は内心ドッキドキでした
内容には揺るぎ無い自信があったんです(きっぱり)が・・・
定員15名!!
私にとっては心理的に高~いハードルだったのです


でもね、蓋を開けたら早々に満席に
そして、ウェイティングリストまで出来ていました


チラシを配ってくれた友人
ブログで「一緒に行きませんか?」と告知協力してくれた友人
一緒にイベントを宣伝してくれた友人
フェイスブック投稿をシェアしてくれた仲間
こうして皆さんに支えられてこの日があったのです
ホント、一人じゃ何も出来ません
いつもいつも周囲に助けて貰って有難い事です


講座中は活発な質問が飛び交い、皆さん本当に真剣な眼差しでした
文先生のサイヴォーグ・メソッドは奥が深過ぎて、お話しが尽きないのです
そして、あれもこれも伝えたい、教えておきたいというアツイ情熱



立場上、巻きの合図を連発した私ですが、実は誰よりも強く
「時間よ止まれ!!」って思ってた

全員が「もっと聞きたい姫」と化していたし、その気持ちは痛いほどわかる
とは言え、食事の時間が無くなっては大変
心を鬼にして巻いて巻いて巻きまくりです(笑) 苦しかったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、予定より1時間弱遅れでの食事タイム
みなさんの「美味しい笑顔」が花開いて、私も鳥肌ものの感動を覚えました

 


そうなんです
私は「美味しい」の笑顔が大好きなんだなぁ~
見ているだけでも幸せな気分になるもん
皆さん、素敵な笑顔を有難うございました



という訳で、食事タイムは駆け足になってしまったけれど、何とか無事に講座修了
簡単なアンケートにご協力もいただきました
到着時とお帰り時の気分を比較してどう変化したか?の質問では
ほぼ全員、お帰りの時の気分が上昇

嬉しいアンケート結果となりました


表参道という場所にこだわった理由も、皆さんくみ取ってくれたようです
帰りにオシャレなカフェでティータイム
楽しまれた方
明治神宮へお詣りした方たちもいらしたみたい
お腹も心も満たされた彼女たち、行く先々に明るいエネルギーの輪を拡げてくれた事でしょう
きらきら!!


家に帰って早速作ってみました!
家族が喜んでくれました!
こんなアレンジしてみたよ~
etc
続々と感想も届いています
そして早々と「次回も参加します」宣言も多数いただいてます
とっても嬉しいで~す

ほっこりとした笑顔が「サイヴォーグ・フード塾」からどんどんと外側へ拡がっている
塾生さんからご家族へ、お友達へ、恋人へ・・・・
そしてこの笑顔の輪がどこまでも大きくなってくれたらって思います


食って毎日の事だしね
心身共にたっぷりの愛情で満たす事ができる日常セラピー

食deセラピー 「サイヴォーグ・フード塾」
これから進化発展できるよう育てていきます


次回は1月開催の予定です
またブログで告知していきますね
ご興味持たれた方、時々チェックしにいらして下さいね


最後までお読みいただき有難うございました