今日はポップンのサントラについて話をしようと思います。

ポップンに限らず、音楽ゲームを作る会社は音楽を売りにしているのでサウンドトラックも販売しています(例外はありますが)。ポップンもサントラが出ていますが、20年続いているだけあって量が多い。サントラだけでなく、コンポーザーの関連CDまで含めたらとてつもない数になるのではないでしょうか。

 

私はそんな中でも、16のサントラは結構な回数再生したんじゃないかという自負があります。特にSorrowsとか。

個人的に16はかなり思い入れがあるバージョンで、ポップンを離れていた時でさえウォークマンにポップン16のサントラが入っていました。結構な曲数が収録されているので今買ってもなかなかに聞きごたえがあると思います。買いましょう(宣伝)。TSUTAYAとかでレンタルしてもいいと思う。版権枠とか今見るとまた違う楽しみ方(懐かしさ等)ができるのではないでしょうか。枚数で言うとサニパとかうさ猫のサントラは更なるボリュームがあって良いです。

ただ、14と15のサントラは未入手です。フィーバーロボやイノセント3、アントラリミを聞きたくて打ち震えるレベルなのでもしAmazonの欲しいものリストを作ったらかなり上位に入ってくることでしょう。ニエンテロングもwacバムの10分強バージョンはよく聞くのですが15サントラバージョンも聞きたいです。聞きながら通勤したい。