Armidale NSWの、
NEMAS Easter Gathering 2024! に家族て3泊4日いってきました。

2年に1度の大きなイベント、オーストラリア🇦🇺各地から集まってきます!

どんなイベントかと言いますと、
主にアマチュアの趣味家や歴史的愛好家がその時代の服装を着てその時代のように生活したり振舞ったり戦ったりとする
Historical reenactments のイベントです。
時代はダークエイジ、バイキング時代がメインです。






3泊のキャンプ中は焚き火が炊きっぱなし🤣自炊、電気なしです。







ここではマーケットも開かれ、

各自が作った洋服靴帽子。木の器カップスプーン。

剣や盾、兜など。





私のドレスは
エプロンドレスで、二枚に分かれています。
付けてるアクセサリーには、カラフルなビーズ刺抜きや、耳かけスプーンなどが付いています。
この時代、青は上級層の女性が着る色だったそうで、旦那さんが作ってくれました。

ベルトも手作り、靴は革靴。





子供たちもバイキングデビュー🤣




旦那さんが所属してるグループ、
Fire and steel🚩✨️
2週間1度戦いのトレーニングをしています。
私たちはグループのみんなとここでテント張って寝泊まりします。




色んなテント。
10世紀中頃から中世にかけていろいろなグループがいます。




みんな本格的です。



旦那さん、戦いに行ってきます👋



インスタに動画をあげてますのでこちらも👇🏻

もっと雰囲気が伝わるかな