親父と甥っ子の三人で。

今日は土曜日で今までの寒さが嘘の様に朝から暖かい。

前に行ったのは確か2ヶ月以上前かな?


髪の伸びはそんなに早くない。と言う事は、やはりスケベでは無いと言う事だ。


そこは以前ブログネタにも書いた様に「川の流れの様に自然に」


と社訓に書いてある様にカット&シャンプーで40分。


ここが早いのはかお剃り担当、カット担当、シャンプー担当と1人に3人の担当者がつくからなのだ。


かお剃りをして貰う時の担当者の息が入ってくるのは苦しかったなぁ…汗臭いを嗅ぎそうになった。


私の髪の毛の多さに理容師さんを鏡越しに見ると松の木を斬るかと如くまるで植木職人の腰つきでカットしてくれた。


シャンプーのお姉さんはなかなかいい感じの密着感で洗ってくれた。「うふふっ」と思わず喜んだの私だけでは無いはずだ。


お陰様で松山ケンイチの様な出来栄えになった……嬉