そろそろ車検の時期がきたわ・・・
今回はユーザー車検にしようと思ってたけど、審査がかなり厳しい上に時間が無いので仕方なくプロに任せることに。
知り合いの所で車検を受ける為、場所が場所だけに2日かかるので今回も代車を借りる事にした。
思えば、今まで借りた代車と言えば
画像1 コロナ・エクシブ

トヨタ初そして世界初の4WS駆動方式搭載。写真は最近のモデルだが、借りたのは初期型のT180型。
前輪のタイヤの向きを後輪も同じ向きにすることで走行時の安定性、縦列駐車、車庫入れがし易くなると言ったメリットがある。
品質のトヨタだけあって、内装もオートエアコン・CDチェンジャーと結構充実してたわ・・・私の中ではかなりの高級車だったのでこれを代車で借りた時は、車検そっちのけでこのまま乗り続けたい・・・って思ったくらい。
画像2 2t・トラック

代車がないっ!って言われた時に緊急で借りたトラック・・・汗
これでしばらく通勤してた時はさすがに恥ずかしかった。
だって2tの積載スペースは軽くトラクターが1台乗っかるくらい大きかったんだもの。
でも返す頃にはトラックの運ちゃんの気持ちがわかるほど図々しいな運転になってた・・・・
画像3 ホンダ・トゥディ

後期型で、ホンダマチックとよばれたセミオートマチック採用。オートマチックであるけど、状況に応じてMTに切り替えることが出来るホンダが開発したミッション方式。
軽4の泣き所である高速道路でのスタートの出だしを手動でシフトダウン、スピードに乗ったところでシフトアップするも、追い越そうとする前の車の横まで行くと必ずスピードをあげられると言う嫌がらせを受け、いつまでたっても追い越す事が出来ないという思い出が・・・・汗
次の車検ではどんな代車を貸してくれるのかしら・・・
今回はユーザー車検にしようと思ってたけど、審査がかなり厳しい上に時間が無いので仕方なくプロに任せることに。
知り合いの所で車検を受ける為、場所が場所だけに2日かかるので今回も代車を借りる事にした。
思えば、今まで借りた代車と言えば
画像1 コロナ・エクシブ

トヨタ初そして世界初の4WS駆動方式搭載。写真は最近のモデルだが、借りたのは初期型のT180型。
前輪のタイヤの向きを後輪も同じ向きにすることで走行時の安定性、縦列駐車、車庫入れがし易くなると言ったメリットがある。
品質のトヨタだけあって、内装もオートエアコン・CDチェンジャーと結構充実してたわ・・・私の中ではかなりの高級車だったのでこれを代車で借りた時は、車検そっちのけでこのまま乗り続けたい・・・って思ったくらい。
画像2 2t・トラック

代車がないっ!って言われた時に緊急で借りたトラック・・・汗
これでしばらく通勤してた時はさすがに恥ずかしかった。
だって2tの積載スペースは軽くトラクターが1台乗っかるくらい大きかったんだもの。
でも返す頃にはトラックの運ちゃんの気持ちがわかるほど図々しいな運転になってた・・・・
画像3 ホンダ・トゥディ

後期型で、ホンダマチックとよばれたセミオートマチック採用。オートマチックであるけど、状況に応じてMTに切り替えることが出来るホンダが開発したミッション方式。
軽4の泣き所である高速道路でのスタートの出だしを手動でシフトダウン、スピードに乗ったところでシフトアップするも、追い越そうとする前の車の横まで行くと必ずスピードをあげられると言う嫌がらせを受け、いつまでたっても追い越す事が出来ないという思い出が・・・・汗
次の車検ではどんな代車を貸してくれるのかしら・・・