今日は、去年から始めたテニス教室の申込日。
ソラには高校時代からの仲良しさんが4人いて、そのうち3人と一緒にテニス教室に行っています。
昨日、そのうちの一人Hちゃんからメールがあって、「明日の申し込み何で行くの?よかったら一緒に車で行こうか?」って。彼女と私は中学校も一緒のご近所さん。車を持っていないソラは以前からちょくちょく車に乗っけてもらっているのです。
とってもうれしい申し出だったんだけれど、申し込み場所は職場から歩いて10分。
一度家に帰って出直すよりも職場から直行したほうが早いので、ごめんなさいメールをしました。
で、今日仕事が終わっててぽてぽと歩いて申し込み場所に向かったら同じく高校からのともだち
Uちゃんがもう来ていました。
申し込みを済ませて話をしていたら、Hちゃんも到着。
3人で少し話をして、そろそろ帰ろうか?というときにHちゃんが「帰りどうするの?一緒に乗って行く?」って聞いてくれて。
夕飯済ませてから帰るつもりだったので、それを言ったらなぜかHちゃんとUちゃんがこそこそ。
??と思っていたら、「二人からのお祝い!」と、ずしーんと重たい箱をもらっちゃいました。
以前から、二人で計画を立てていて日取りもいいから(今日は大安)今日渡すことにしていたんだって!
「二人で楽しんでね~」「すっごくおすすめ!」って言ってくれたんだけど、中身の事は教えてくれないの。
とっても重たいし、割れ物だって言うし、「なんだろう、なんだろう?」って気になりながら帰宅。
どらどらくんに「開けていい?」ってメールを入れたんだけど、返事がないので待ちきれなくて
開けちゃいました。
そ
う
し
た
ら
・
・
どーん。
なんと、中身はシャンパンと赤ワイン!!
ソラもどらどらくんもワインを飲むってことを知っていて選んでくれたらしい。
特にシャンパンがなんか、すごいよっ。
本物のシャンパンですよ!そして「ヴーヴクリコ」って、有名だよね?
えーっ、すごいすごい!
こんな特別なワインとシャンパンは、特別なときに飲まないとね!
二人が「おめでとう~」「幸せになるのがお返しだからね」って言ってくれて
とってもうれしかった!なんだか涙がちょちょぎれそうになっちゃったよ~。
いいともだちを持ってソラはほんとに幸せものだなぁ、と思いました。
そんなともだちや親戚が来てくれるんだから、みんなが「楽しかった」って
にこにこして帰ってくれるようなお式にしたいなぁ。がんばるぞ~っ。