バス社内ではお静かにお願いします | お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

あなただけにお見せする
チェレの秘密の日記

こんな僕でも痴漢に会ったことがある。

バスで変な人に耳を触られている。

それ以来バスは、乗らなくなっていた。

 

身体はおっさんですが、心は乙女。。。


乙女というのもそういった意味ではなく

ガラスのハートという意味なのだが

かといって、乙女とガラスのハート結ぶのは

これまた誤解を招きそうな表現である。


話戻して


嫌な思いをしたバスは、電車にルートを変えたりして、自分でも無意識のうちに避けていた。

 

痴漢に会われた方々が、乗りたくなくくなるというのは、身をもって、よくわかった。

 

そんな心境であったが、今日は昼間でもあり比較的すいている時間。

始発でもある東京駅から乗ってしまった。

 

バス停をひとつ過ぎたところで

 

おばさんが、のってきた。

大きな声で誰かに話している。明らかに違う文化の方がやってきた。


滑舌良い日本語がうるさい。

やたら江戸弁のけんか腰の口調。

その人は隣にきて、僕の隣に座った。

さらにこちらに、無神経に身体を寄せてくる

 

嫌だな。

 

おばさんは、となりで大声で誰かと話している。

話は独り言ではない。電話なのか会話をしている。

ただ横目で耳辺りを見てもヘッドフォンしている気配もないが。

突然、おばさんは誰もいない目の前を指さして、罵倒しだした。

「こいつらが悪いんだ、こいつとこいつだ!」


あ。わかった!


この人だけに見える仮想の敵がいるんだ。

 

乗ってくる人は、大声を上げている隣を見てくる。

誰と戦っているのかおばさん。

 

詰め寄られたバス

つらい。


 

国会到着