停車するとオオボケスギ | お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

あなただけにお見せする
チェレの秘密の日記

新緑の季節。濃淡の緑色の山肌が美しい。
ここは石川県か。
国道157を南下していると、山側には緑にパワーを感じた

車を止められそうな大きな公園があり
引き寄せられるようにとめてみた。
深い緑の箇所がある。

近寄ると一本の大木。杉の木
これは御仏供杉(おぼけすぎ)という国定天然記念物
日本名木100選らしい
杉はまっすぐ上に伸びる針葉樹を思い浮かべる。でも
これは横に大きく広がる広葉樹の広がり方
タコ足に伸びる枝が
たくさんの添え木に枝支えられる
この迫力
樹齢650年とあった。
屋久杉の縄文杉もなかなかのものだったけど
それこそ、屋久杉から持ってきたような迫力ある杉だ

大パワースポット

偶然にも良い場所に停車できた