グリーン車でシート倒して寝ていると、後から乗ってきたおばちゃんに叩き起こされた | お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

お空をみてたら→飛行機雲がとんでいった

あなただけにお見せする
チェレの秘密の日記

新幹線でシート倒してたら
後から乗ってきた、後ろの人に、シートを叩かれ起こされました
振り返ると、おばちゃんが、座席を戻せと。言ってます。
眠っている人を叩き起こし、ぶっきらぼうに座席上げろとは。
 
 
おばちゃんには申し訳ないですが
さすがに、そのような言い草では
戻せるものも、戻せません。
 
僕は丁重にお断りしました。
さらに
車掌さんに相談してみてはいかがでしようか。
と優しく教えてあげました。
 
 
ちなみに
ここは9号車のゆったりグリーン車。
リクライニングスペースは、
広い狭いは感覚あるのでなんとも言えませんが
ビジネスクラス近くありますし
個人的には、十分かと思います。
 
 
 
さらに何か後ろでは甲高い声で、
意味のわからない雑言言ってます。
 
その呪文唱えることで、
おばちゃんはこの僕のシートが上がるとお考えなのでしようか。
または自身の気持ちを落ち着かせようとしているのでしようか。
 
いわゆる、攻撃呪文なのか回復呪文なのか(笑)
 
 
 
さて、どうしたものでしょうか。
おばちゃんの隣に座って
世の中を教えてあげたほうが良いのでしょうか。
 
。。。考えますが
やはり、やめます。
イヤホン装着です。
 
おばちゃんと関わっても、なにも良いこと浮かびません。
 
 
 
 
間もなくすると、車掌さんが通りかかり、
おばちゃんはそのまま居なくなりました。
 
 
 
 
もしかして
グリーン券をお持ちでないパターンでしたでしようか。
 
もう論外です。