3年ぶりの開催!ホビーショー2022〜ワークショップ〜 | 東京品川・ポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー・デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィー教室

東京品川・ポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー・デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィー教室

東京・品川•大崎•大井町のポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー•デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィーサロン。 文字とハンドメイドを楽しむ50代からのライフスタイル!

昨日は、楽しみにしていたホビーショーへSoleilのyokoさん、Atlier manoR のnoriさんと行ってきました♡

 

 

image

 

 

こうして3年ぶりですが、開催されたこと!

そして、今年も一緒にyokoさんとnoriさんと行けたこと!

嬉しかったです♡

 

まずは、3人で年甲斐もなく自撮り 笑

アップですみません・・・

 

 

image

 

 

さて、今日は、ワークショップ編!

満喫してきたので何回かに分けてアップします!

 

ワークショップは、シャチハタさんのスタンプパッド作り!

スタンプパッドにインキを垂らしてトントントンと叩きながらパッドに染み込ませオリジナルなスタンプパッドを作ります。

インキを染み込ませるための叩く作業が意外と大変でした!!

 

レタグラフィー仲間のコフレジョワイユのyuriさんにお会いし、隣で一緒に参加しました♡

 

yuriさんとは、お互いこの日にホビーショーへ行く話をしていたので「探すね〜!!」「会えるといいね〜♡」と言っていたのですが、探すこともなく、すぐに入場の入口のところでyuriさんとポーセラーツ仲間のル・シャンメイユールのakiyoさんが見つけてくれて手を振ってお会いできました♡

 

 

ワークショプでは、お喋りする余裕もなく二人とも真剣です!!!

お写真は、akiyoさんが撮ってくれました。ありがとう♡

 

 

image

 

 

yuriさん、トントン必死です!!

私はトントンのやり方を聞いています!!

 

お写真は、yokoさんが撮ってくれました。ありがとう♡

 

 

image

 

 

覗き込んでトントンのやり方を真剣に見ています!!

 

お写真は、noriさんが撮ってくれました。ありがとう♡

 

 

image

 

 

こちらが、完成したオリジナルのスタンプパッドです。

1色ではなく3色模様のスタンプ台の完成です!

 

これは???

これで良いの???

適当すぎじゃない???

と思った方!!!

 

ランダムだからこその可愛さが出るんですよ〜!!!

 

 

image

 

 

こちらが、先程のスタンプパッドで葉っぱのハンコを押して作ったプレゼントボックスです。

スタンプを押すとこんな風にグラデーションになって可愛いいんです〜!!!

ちなみにこのプレゼントボックスとタグは、最初は無地のもので、全てハンコを押して作りました。

タグのライン、日付、thank youもハンコなんですょ!

ハンコ恐るべしです!!

 

もっと色々欲しくなるスタンプとスタンプインキでした!!!

 

 

image

 

 

ハンコは、レタグラフィーとも相性が良いので色々活用できそうで想像が膨らみま〜す♡

楽しいワークショップでした ^^

 

yuriさん、ご一緒ありがとうございました♡

 

 

 

ホビーショーの記事、つづく・・・♡

 

 

 

 

  母の日♡ポーセラーツ×レタグラフィー2dayレッスン

ポーセラーツ(ティーフォーワン)とレタグラフィー(サンキューカード)の体験ができるお得なレッスンは5月末まで開催です♡

こちらをご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

  体験レッスン

 

ポーセラーツ→★

ジュエリーバッグ→★

レタグラフィー→★

 

 

  資格取得コース

 

ポーセラーツ→★

ジュエリーバッグ→★

レタグラフィー→★

デジタルレタグラフィー→★

 

 

  1day資格取得レッスン

 

belle fleurアルコールインクアート→★

ボンボンイヤリング&ピアス→★

レザーフラワーチャーム→★

ビスコットメジャー→★

KAON先生オリジナルパールフラワー→★

KAON Papillon・Swarovski couture・Anchor→★

 

 

  ジュエリーバッグレッスンメニュー

 当サロンで受講可能なジュエリーバッグのレッスンメニューです。

 

No.1→★

No.2→★

No.3→★

ジュエリーバッグプラス トートバッグ→★

ジュエリーバッグプラス クラッチバッグ→★

ジュエリーバッグプラス バニティバッグ→★

 

 

  お問合せ先

 

celeste.information@gmail.com

 

  友だち追加

 

現在のレッスンについてはこちらの詳細をご覧ください→♡

 

最新のレッスンスケジュールはこちらをご覧ください→★

※ご希望の日時がございましたら日程調整いたしますのでご連絡ください。