昨日の昼間と夜のレッスン風景 | 東京品川・ポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー・デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィー教室

東京品川・ポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー・デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィー教室

東京・品川•大崎•大井町のポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー•デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィーサロン。 文字とハンドメイドを楽しむ50代からのライフスタイル!

 

ポーセラーツ

ガラスフュージング

ジュエリーバッグ

体験レッスン随時募集中です♪

 

 
 

 

 

 

 

 
 
昨日のレッスン風景です♡
 
 
 
 

10時からのレッスンは・・・

 

 

ポーセラーツ フリースタイルコース S様

 

1回目の時からとにかく丁寧な作業をしてくださったのが印象的で、もちろん2回目も丁寧な作業で、転写紙の貼り方や水抜き、空気抜き等完璧でした!

 

 

紫陽花が大好き♡と言うことで紫陽花の転写紙を使ってプレートを2枚お作りになりました。

 

これからはいつでも紫陽花が見れる〜と、嬉しそうにお話してくださってその嬉しさがビシビシと伝わって私まで嬉しくなりました♡

 

 

 

{812E907B-E3B7-4EBF-A7E0-5579C10EE11E}

 

 

 

 

ガラスフュージング フリースタイルコース Y様

 

 

1レッスンでガラスのプレートを2枚作られました。

バキバキと手際よくあっと言う間に完成!

作業がとにかく早いY様です!!!

 

色違いの可愛いプレートが完成しました♡

 

 

 

{B61A0A74-A542-4068-9D02-54607CCED2A6}

 

 

 

 

 

そして、18時30分からのレッスンは・・・

 

お仕事帰りにお越しくださいました。

 

 

 

 

ガラスフュージング 体験レッスン E様

 

 

どんなイメージの箸置きをお作りになりたいかを伺って少しでも近づけるように進めていきました。

 

イメージは、ナイフとフォークを置くための細長いカトラリーレストです。

まずは、デザイン画を描いてからガラスカットスタートです。

 

細いガラスカットは体験レッスンでは難しいかなと思いましたが、全く問題なくとても綺麗にカットされました。

 

毎回本当に本当に思うのですが、体験レッスンへ来られる方々、初めてとは思えない上手なガラスカットです!

 

 

イメージどおりの素敵なカトラリーレストが完成しました♡

私も同じのが欲しくなりました^^

 

 

 

{A5342F60-FCDF-4CF0-8E69-D34F9BC9DF5E}

 

 

 

 

そして、ガラスフュージング フリースタイルコース K様

 

 

・・・・・

 

写真撮り忘れてしまいました(涙)

 

・・・・・

 

 

「Kさんがガラスカットしてる時に撮ろう〜」って、デザイン画を描いている時に忘れないようにあえて口に出して言ってたんですが、、、(苦笑)

やはり、「後で」はダメですね ><

 

 

今思うと、なんでデザイン画を描いている時に写真を撮らなかったんだろう・・・

 

メチャメチャ可愛い猫ちゃんのデザイン画だったのに♡♡

 

 

フフッ♡

 

でも、それは、作品完成のお楽しみで〜す ^^

 

 

 

 

みなさま、貴重なお時間にレッスンへお越し頂きありがとうございました。

焼成後改めてご紹介させて頂きます♡

 

 

 

 

 

さて、今日は、月1回の楽しみな習い事へ〜

いってきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました音譜

 

「お友だち追加」お願いします♡

こちらからは、登録者の方と1:1のトークをしなければ、登録者の方はわからない設定になっております。

 

「お友だち追加」していただくと、通常入会金5,000円のところ、2,500円引きの入会金2,500円になります。

 

スケジュールをいち早くお届けし、期間限定のお得な情報等も発信いたします。

ご予約やご質問等もお気軽にこちらからお問合せください。

   

   ↓

 

LINE ID → @tjw6781d

 

 

  友だち追加

 

 

 

 

 

 

 


インスタグラムもよろしければフォローお願いします^^

Instagram