セレステです






先週末は念願の『夏の北海道旅行』へ爆笑



カンカン照り38℃くらいの関空アセアセ


飛び立つとハルカスや大阪城がよく見える






新千歳周辺は雲だらけ


この高度たぶん100m弱でようやく地面を目視

この天候の着陸はイヤやろなと


パイロットをねぎらう元訓練生てへぺろ






すぐに札幌までJRで移動


この日の札幌の最高気温は27℃



『こいつ、動くぞ!』ってくらい歩ける笑





気温が良いので

北海道の回転寿しに行きましょう

札幌駅から15分ほど歩いてトリトンさんへ



18:15到着して入り口に行くと…


『本日の受付終了』の文字



2時間くらい並ぶ(LINEお知らせあり)と


聞いていたがこんなに早く終了とは…泣




かーなしーみがー とーまーらーなーい


のでセコマへてへぺろ

オリジナルカップ麺を観察しながら


購入したアイス&チューハイ

セコマブランドのSTRONGチューハイは


アルコール度7%と9%がある不思議笑



ロッテの北海道限定とうきびモナカ

昔よくソウルで食べたオクススアイスっぽい




後日もう一本買って


ちょっと時間経ってゆるくなった方が


コーンクリーム感が強くなって


より美味しかった笑




札幌駅近くの大丸に寄って19時すぎには

この暗さ


経度差を感じながら今回のお宿方面へ


到着‼️爆笑爆笑爆笑


この後、夕食に出かけますが


お先に夜のホテル呑みは




大丸札幌店の農家の息子さんで


お惣菜を購入





セコマさんでは


ワインやビールとお惣菜を購入




いざホテル呑み‼️ラブ

サッポロクラシックラガー「夏の爽快」


コレ美味すぎ‼️爆笑爆笑爆笑



セコマのワンコインワインもやや甘だけど


すっきり旨しラブラブ




農家の息子さんでは


ザンギ¥440とさっぱり塩レモン豚重(値段失念)


定番メニューだけどお味がドンピシャ好み



セコマさんでは


だし香る茶碗蒸し¥149と


お肉の旨み!ミートパスタ¥138



前回パスタ4種コンプリート済み


期待していた新商品はなかったてへぺろ



でもまぁそれもセコマの良さかな




本日からしばらく


札幌夏旅レポートをお届けします🙇‍♂️






オワリ