セレステです








先日、広島にいる長男くんから


香川でうどん三昧して一鶴に寄ってきたと


旨そうな写真が届くチュー



う、羨ましい‼️コレは行くしかない‼️


とやってきた骨付鶏 一鶴さん‼️爆笑


カウンター席に案内され


メニュー







先ずは日本酒 一代¥476

グラスには淡いIKKAKUの文字ラブラブ


すっきり旨しハート




そしてすぐ出る肴は おや天¥476

親鳥が仕込まれた魚肉の練天



胡椒のスパイシーさがガツンときて


後から親鶏の旨みがギュンじゅわラブ




そこにすっきり爽やか一代をキュッと

最高の組み合わせを見つけた喜びに


震えながら1人呑む酒の旨いことよ





隣ではひっきりなしに骨付鶏が焼き上がり

滲み出た脂をかけるたびに


その音色と香りに凝視してしまうてへぺろ




15分程して おやどり¥1,129着皿‼️ラブラブ


おやどりアップ‼️

あぁもうこの脂がたまらん



別アングル

この骨に紙ナプキンを巻いて


大胆に持ち上げて豪快にかぶりつく‼️



おぉコレぞ骨付鶏の醍醐味ハートラブラブ


気分はもうギャートルズか海賊王笑





パリッパリの鶏皮が心地よく弾け


咀嚼を拒否するおやどりの弾力に逆らって


噛み締めるとじゅわじゅわ溢れる


肉汁のなんと旨いことよ‼️笑い泣き拍手




箸休めのキャベツも

一鶴流にタレをつけて頂くと


鶏油炒めかってくらい美味くなるやんラブラブ




たまらず一代と むすび¥357を追加



スープで少しさっぱりしたら


むすびをタレにつけてガブリ

うまぁ〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブ





丸亀の味がお手軽に味わえるのは


ありがたいかぎり



お値段¥2,914なら再訪ありかな笑



骨付鶏一鶴さん ご馳走様でした‼️おねがいおねがいラブ








オワリ





食べログリンク