セレステです









広島家族旅の2日目


旅先の朝は麺活でしょ〜笑



広島つけ麺で朝方まで開いてるお店を探して


雨の広島をてくてく歩く

途中、とうか山祈願所を見つけて


「とうかさん」ってお祭りの


名の由来を理解しつつ…




広島つけ麺弁慶さんに到着‼️爆笑

「朝7時までやってるけんね!」の看板に


勇気をもらってガラガラっ




と同時に店員さんが


汁無し坦担麺だけですが良いですか〜?



ガーンガーンガーン


かなりショックですが


他のお店を探す気力もなくカウンターに着席

お祭りのためか


つけ麺と担担麺に絞った営業で


つけ麺が売り切れた模様



悩む事もなく汁無し担担麺の辛さ普通を注文




とろろトッピングって珍しいなぁ


今から追加間に合うかなぁ



と思ってる間に





汁無し担担麺¥750着丼‼️ラブラブラブ





汁無し担担麺アップ‼️おねがい

汁無しと名乗る割に多めの汁爆笑


そして肉そぼろが混ざっていない


独特のスタイルハートラブラブ



青ネギも色鮮やかで食欲をそそります





ぐるんぐるんかき混ぜてうずまき


麺リフト‼️

細麺のぱっつん感と


肉そぼろの旨みと


スープのピリ辛さが見事に調和‼️





朝から食欲を掻き立ててくれて


ズバズバッと秒で無くなるおいで笑い泣き





広島つけ麺という宿題もできたので


また来なきゃだわ




広島つけ麺弁慶さん


ご馳走様でした‼️おねがいおねがいラブ








オワリ









食べログリンク