セレステです





天下茶屋のおでんの名店


まる米さんに3度目の訪問ラブ

暖簾の色が毎回違うなぁ爆笑




おでん屋のポテサラ¥450と生ビール¥520

芸術的なポテサラ




出汁の良くしゅんだ玉子とじゃがいもで


チャチャっと作ってくれるポテサラ



ポテサラ界隈のキングやと思うまじかるクラウン






おでん屋さんだけど魚も旨いんです


鰹タタキ¥720

脂が載っていてウマーーーラブ




鱧 焼き霜造り¥950

お塩でも梅でもさっぱり頂けますが


セレステは塩派ラブラブ



焼き霜造りは初体験ですが


泳がすよりも炙った方が香ばしいし


食感のアクセントもあって良いですねラブ




おでん

こんにゃく¥150 生姜天¥200 ひね鶏¥500



おでんでひね鶏?って思いましたが


コレ最高やったおねがいおねがいおねがい



生姜天は同行者のごぼ天に軍配w



そして同行者の焼売も略奪www


ビールを3杯呑んだあとは日本酒へ


篠峯どぶろく¥700

澱の粒がすんごい粗い米米しいどぶろく


咀嚼すると米の旨みがガツガツ来るわ爆笑




そろそろ〆の時間なので


おでん出汁割りとぶためしを注文




おでん出汁割り¥480

熱燗を出汁で割った旨みの宝庫なお酒ラブラブ





とココで


キャンセルがでたのでゆっくり呑んで下さい


との事笑い泣き





そらぁ焼酎追加やなてへぺろ


牟禮鶴¥550


ラベルに刻まれた「牟禮鶴の志」

 一口飲んで 優しさ感じ

 二口飲んで 笑顔あふれ

 三口飲んで 麦に包まれる


良い焼酎に出会えました笑




以前から気になっていたメニュー「さいぼし」


聞いてみると馬肉のジャーキーですっておいで




さいぼし¥500

ジャーキーというより


馬肉のベーコンという感じ


臭みもなくって良い肴になりますラブラブ




オカワカメと山芋とろろ¥550

オカワカメのぬめぬめ食感と


山芋のとろとろ笑



オリーブオイルが絶妙に仕上げてるわ




〆にみとら

久しぶりの芋芋しい芋焼酎‼️おねがいおねがいおねがい



おめでた感のラベルも可愛い




途中で頼んでたぶためしどうしましょ?


と聞かれ お腹と相談してやめときました笑




やっぱり大阪No.1のおでんやな



おでん まる米さん


ご馳走様でした‼️おねがいおねがいおねがい









オワリ







食べログリンク








過去のまる米