セレステです       




最近、初期の緑内障と分かり


定期的に谷四の眼科さんに通ってます




診察を終えると通院のモチベーションである


ランチ笑




この日は手打ちそばを頂きに守破離さんへ


オープン前に到着して並びます


しばらくすると


お蕎麦のメニューを渡されチェック‼️


開店時間になり席に通されて


その他のメニューもチェック‼️





お蕎麦はざるそばと辛味そばを


熱燗の九頭龍と肴にべっこう卵を注文





まずは出汁と薬味が着皿

出汁はお椀にも入ってますが


追加用もあります




薬味

手前は辛味大根、奥はわさび


わさびはすりすり自分でおろすと思ってたけど


やめちゃったのかな?



卓上の薬味も観察しながら

蕎麦茶を頂いていると



九頭龍¥610の熱燗と


べっこう卵¥290着皿‼️

べっこう卵は2個入りなんですが


一つづつ盛ってくれましたラブ

見てこの輝く卵黄キラキラキラキラキラキラ



からの九頭龍でカンパ〜イ‼️日本酒キラキラ

ねっとり絡みつく卵黄の強い旨みハートラブラブ


そこに日本酒をクイッとキラキラ



エエなぁこの時間



ざるそば¥890と辛味そば¥890


お蕎麦アップ‼️おねがい

角のたった透明感のあるお蕎麦ラブラブ



麺リフト‼️🚠

おぉ 旨うまやんラブラブ


期待以上のお蕎麦で日本酒をクイッ


最強ペアリングやな笑笑笑



最後は蕎麦湯で〆

ココは再訪しようと誓いました



守破離さん ご馳走様でした‼️おねがいおねがいおねがい








オワリ







食べログリンク






過去の守破離