セレステです






仕事帰りに心斎橋での用事を済ませ


立呑 奢酌楽(ジャグラー)さんに初訪問

「奢り奢られ 酌を 楽しむ」


良いネーミングですね‼️拍手





あったら頼んじゃう赤星中瓶¥600


店内


大好きなエイリアン様も住み着いてました笑


お造り盛り合わせ¥600


どうよこの脂乗りまくったマグロラブ

いや、たぶん中トロだよなぁ


そしてブリの炙りもめっさ旨い‼️




もちろん吸い付くようなタコに帆立も

立呑みの領域を遥かに超えてるよ笑い泣き




アテ盛り3種¥600

4種に見えるのはきっと老眼のせいおいで



全部美味すぎるんだけど特に


『鮮魚なめろう』

叩かずに切り落としたものを白味噌ベースのタレで和えたもの


そうか〜その手があったか〜


真似したいけど絶品タレは作れそうにないハートブレイク



『砂ズリ山椒オイル』

薄切りしてボイルした砂ズリに風味バツグンの山椒オイルで味付け


この山椒オイル欲しいわ〜





日本酒呑みたくなって


黒板を見ると島根のお酒を発見‼️目

(この日は松江旅行の直前でした)


誉池月¥600

ほほぅ 予想外のにごり酒


コレは嬉しい誤算ですラブ



お米の旨みを感じまくる微発泡にごり酒

またまた良いお店に巡り会えた喜びに浸り


松江旅行の後に奥様と次男くんを


連れてこようと誓いましたウインク



立呑 奢酌楽さん


ご馳走様でした‼️おねがいおねがいおねがい






オワリ





食べログリンク




メニュー