セレステです






宍道湖の湖畔でしじみ丼を堪能した後


木綿街道を散策

風情のある街に個性的なお店がある



クラフトビアのお店の前で


若者たちが音楽を奏でながら呑んでる


運転あるから泣きながら立ち去る泣




目的地はコチラ吾郷屋さん

手製のノートを中心とした紙加工品の専門店



代表的なのはこの 嵌め込みデザイン

青い紙を手の形に切り抜き


同じ形の黄色い紙を嵌め込むスタイル





で、凄いのが

1mmや2mm角の切り抜きに


色とりどりの紙を嵌め込むヤツ‼️びっくり




コレ0.2mm位の枠を残して切る


技術と根気が凄すぎる‼️びっくりびっくりびっくり




美術部の次男くんも


めちゃ気に入ってくれて


良い就職祝いを贈れました






空港に戻って運転から解放されたので


空港3階の神在さんへ笑い泣き


ビールセットや銘酒セットで


禁断症状を治めなきゃ笑い泣き


早速カンパ〜イ‼️生ビール日本酒キラキラ

セレステはビールセットからスタート


次男くんはいきなり銘酒セット




セレステチョイスは


いか下足揚げビールセット¥1,030


次男くんは


どじょうの唐揚げ銘酒セット¥1,650

中々攻めたチョイスやねぇ笑い泣き



肴は 空港内の食事処にしてはエエよ



追加で銘酒3点セット¥1,050

左から李白、出雲富士、七冠馬


いずれも島根の地酒です



前日は鳥取を多めに選んじゃったけど


ココで取り返せました爆笑



特に久しぶりに呑めた七冠馬が好き愛飛び出すハート




次男くんは


高級島根和牛のすじ肉銘酒セット¥1,450を


追加してました


誰に似たのか良く呑みますわ口笛




最後に大黒様にお礼を言って

縁結び大国を出国




次回は奥様と界出雲で高級蟹料理食べたいおねがい





オワリ




食べログリンク