セレステです







荒ぶる宍道湖


そんな湖畔に建つ山里波さんでランチ



お好きなお席にどうぞ〜


って言われたら座るよね特等席爆笑


メニュー

アフターコーヒー¥180は絶対飲もう爆笑


うなぎも気になるけど…





やっぱりしじみ膳か


しじみ丼だよなぁ

セレステはジャイアンも食べてたしじみ丼


次男くんは予想の斜め上の しじみうどん笑い泣き




しばし待って


うなぎ丼お待たせしました〜

えっ?


あ、しじみ丼お待たせしました〜笑


という一コマを経て



しじみ丼¥1,100とご対面‼️ラブ


しじみ丼アップ‼️

しじみの出汁が効いてて


なかなか美味しい丼



難点はしじみが多くて剝くのに苦労する


ようやく剝き終えてホッとお汁を飲む

そうか、そこにも居るよね〜笑



しじみうどん¥980

こちらにも大量の大和しじみラブラブ



宍道湖を眺めながら湖の恵みを頂く有難さ






〆はアフターコーヒー¥180で余韻に浸る

凪いだ日ならもっと景色も良いのでしょうが


雲、出る國の出雲らしいっちゃ らしいかな




山里波さん ご馳走様でした‼️おねがいおねがい







オワリ






食べログリンク