セレステです




きょうと魅力再発見旅プロジェクト爆笑




今回はいきなり出鼻をくじかれ


空腹のまま出町柳から四条まで移動



四条ならなんかあるやろ という甘い考え





前から気になっていた


京極スタンドさんに行ってみると

ちょうど席が空いたようなので


すかさず入店爆笑




4〜6人のテーブル4卓と


20人位掛けられる長細いテーブル1つ



この長細いテーブルに向かい合って着席します



店内は昭和レトロ感が満載爆笑




生ビールと熱燗を注文



からのカンパ〜イ‼️生ビール日本酒キラキラ

お値段は確か生ビール¥550と日本酒¥470





ココから肴も頼んでいきます


ただね、下調べしていないので


頼むべき品が定まりませんアセアセ




セレステチョイスの うにくらげ¥470

独特の会計表と共に届きました爆笑



うにくらげアップ‼️爆笑

ちびちび呑む肴には最高の品



ただ、鯖すしを食べられず


ハラペコのお腹は満たされず…


揚げ物にすべきだったなてへぺろ




奥様チョイスの かす汁¥500

コチラはボリューム満点


野菜と豚肉がたっぷり入って


あったかいかす汁で体の芯から温まるラブラブ




お腹も落ち着いたところで


隣に喫煙者が座ったので退店チュー




レジでは店内の雰囲気にマッチした


気さくなお母さんがそろばんを弾いて


お会計してくれます




しかも下の玉が5つある旧式そろばん‼️


使われてるところは初めて見たよ




そしてあの会計表が


メモ用紙として売られてました笑



なかなか良いお店なので


下調べして再訪したい





京極スタンドさん 


ご馳走様でした‼️おねがいおねがいラブ





オワリ





食べログリンク