セレステです




週末金沢旅


早くもラストのお昼ご飯



金沢駅周辺のお店はどこも行列ですが


コチラは穴場じゃないかなウインク



金澤旬料理八兆屋駅の蔵さん

駅構内の金沢百番街あんと西の3階にあります



並ぶ事なく個室風の落ち着く席に案内されます




先ずは白山麓の酒を熱燗大徳利¥869で


カンパ〜イ‼️日本酒キラキラ



1つはお蕎麦を頂きましょう

せいろそば おろしそば…

おろしそば=せいろそば+大根おろし?

と思って



おろしそば¥680


おろしそばアップ‼️

おろしそばせいろそば+大根おろし爆笑



冷たいお出汁のお蕎麦に


辛み大根のおろしと鰹節がたっぷり




麺リフト‼️

暴飲暴食の胃に優しいお蕎麦ラブラブ





もう一品は目をつけてた郷土御膳ラブ


郷土御膳¥2,180着膳‼️ラブラブラブ


奥様の大好物の加賀治部煮

わさびたっぷりで頂く治部煮愛飛び出すハート



残った出汁にお蕎麦をつけて頂く


治部煮そばも美味かった‼️ラブ





加賀蓮根はす蒸し

はす蒸し最強すぎる旨さやハートラブラブ



蓮根団子ほど固めてないので


ふわふわもっちもち笑






お刺身3種盛り

がんど、甘えび、サーモン


がんどの脂のりが抜群や爆笑




落ち着いた雰囲気で


リーズナブルに金沢料理を味わえるお店



今後も利用させてもらいます



八兆屋さん ご馳走様でした‼️おねがいおねがいおねがい







オワリ



食べログリンク




他のメニュー